ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SinNakajiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 02日 21:01海外

初ベトナム HAPPY NEW YEAR2024

家族で初の海外旅行 ベトナム(ホーチミン、カントー、ブンタウ) カオスの都市 癖になりそう。 自分がいかにちっぽけな日本人だったって事を思い知らされた。 息子よ素敵な旅を有り難う。旅費は俺持ちだったが。(^^)
  3 
2023年 09月 27日 21:46休日

久しぶりの城山

今年の夏山は猛暑で遠慮していたが、幾分涼しくなり近場の高尾山、城山までハイキング。 奥の院上で倒木により迂回路にて高尾山山頂へ。青空の向こうに富士山が見えた。 その先、城山まで一気に移動。登山道両脇からすすきの穂が身体にぶつかる。 8時40分城山のベンチにて持参のカップルヌードルねぎ塩味にお湯
  18 
2014年 08月 21日 20:33休日

今年は遠い北アルプス

毎年楽しみにしている夏山「北アルプス」 2014年は8月4(月)〜8月7日(木)の4日間にて、 上高地〜北鎌コル(泊)〜槍〜北穂(東稜経由)〜奥穂〜ジャンダルム〜西穂〜上高地ルートで計画していたが、日本海に停滞した前線のお陰でずっと雨 。 やむなく計
  26   6 
2014年 05月 13日 18:29散歩

若松散歩 北九ラーメンと大正モダン建築

今年になってまだ故郷の若松へ一度も足を運んでいないことに気づき、 若松散歩と親戚への挨拶も兼ねて、例のごとく小倉から歩いて行って きました。 故郷の若松とは言えども、外からの様子は知っていても、中の様子等 まったく知らない事も多く、気になっていた幾つかの古い建物の内で、 今日は若松渡場の前
  17   4 
2013年 11月 18日 20:26休日レビュー(ウェア)

8年ぶりのエキストラ

今月まで北九州小倉周辺で来年のTVドラマ「MOZU」のロケを行っている。 先週のロケ地は競馬場。 そして今日の場所は小倉駅北口近くの某所。 先週、エキストラ募集に応募していたが、返事が無かったので落選かと思っていたら、前日に連絡があり、今朝の6時にロケ現場へ。 (エキストラは8年前、佐世保で
  12   8 
2013年 10月 15日 19:26未分類

小文字山にて朝食

またもや台風接近。 僕の休日と台風接近が毎週重なっている。 3週連続とは・・・ 10/15今日の天気予報は午後から雨。 ならばと、毎度の事ながら早朝から小文字山へ。 そしてここで朝食。 前回は、玉子かけ御飯だったので、今回はちょっと洋風に。 メインはウインナーポトフ。 おま
  10   6 
2013年 08月 20日 21:10クライミング

初ボルダリングジム

今日、午後から近所のボルダリングジムへ初挑戦。 ジムの名は「bigfoot」 今年春、小倉の繁華街にオープンしたばかりの新しいクライミングジム。 14時、開店と同時にジムへ入ると、小さな子供を連れて親子で楽しむ家族が先客で壁を登ってた。 ジム全体の雰囲気は明るく開放感があり、大きなクライミン
  11   8