ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chie-kさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 29日 17:11未分類

弥山・八経ヶ岳へ花

山友さんと蘭系の咲くこの時季に登って見ましょうと行って来ました🎵 折角山頂まで頑張ったのにガスガスで展望は真っ白けで、初八経ヶ岳の山友さんに展望を楽しんでもらえず残念でした😓 オオヤマレンゲも残っておらず、サンカヨウの実も目に付かずでした😓 下山時
  23   2 
2022年 02月 17日 09:08未分類

今年は野鳥も見てみよう

今年からボチボチ鳥観察始めました。探鳥&鳥撮難しいです💦 薄ピンク色のホトケノザ、メジロ、オオアカハラです。
  3 
2021年 12月 13日 15:51未分類

12/5 明神岳へ

明神平、明神岳、前山、水無山、国見山、馬駆ケ山、赤ゾレ山と一周してきました。 10時過ぎから明神ブルーの空になり霧氷も綺麗でした? 眺望も良かった〜😊
  2 
2021年 12月 13日 15:38未分類

12/9 六甲ロックガーデンへ

阪急芦屋川駅から風吹岩、万物相、横池、七兵衛山、保久良神社、阪急岡本駅と歩いて来ました。12月にしては暑いくらいの歩きだった。
  4 
2020年 12月 04日 12:25未分類

12/3 金剛山へ

二週間振りに金剛山へ。もっと天気良く陽が射すと思っていたが、空は暗い雲に風で震えながらの食事💦 オオカモメヅルの種髪が見れました?? ヤマホオヅキは今年は少なく、ちょっと早かったのか?綺麗な色づきは無かった💦 でも満足😃?な歩き??
  10 
2020年 07月 03日 23:36未分類

お花を見にウォーキング??

ジャコウアゲハの蛹、キヌガサタケ、ジャコウアゲハの幼虫。 キヌガサタケの成長過程を見てみたくて 6:30 🚙💨 観察しやすい場所のは開きそうに無いので諦め。 別の場所では既に完成と中々うまくいきません💦 何回か通えば立ち会えるかな??
  21 
2020年 03月 08日 18:53未分類

伊吹山へ

2/7(土) 伊吹山へ行って来ました。 アイゼン無しで登れて、いい天気の伊吹山、最高でした 初めての見るキバナノアマナにも出会えました
  2