また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > konpasuさんのHP > 日記
2020年11月29日 19:50未分類全体に公開

ようやく見つかった。砥山採掘跡

令和2年もあと僅かになったなぁ。
今年はコロナ禍で過ぎようとしているね。
さて、今日は天気予報に反して晴天となっている。
今年の宿題を済ませておこう。
と、いうことで「砥山採掘跡探査」にSさん夫妻と出かけることにした。
Sさん夫妻は午前中三床山へ上り、午後からご一緒に出掛けることにした。
今年7/26には砥山〜三峰城山を周回し、その時採掘跡探査をしたのだが分からなかった。
8/1にも単独で探しに行ったが見つからなかった。
どちらもmakomoさんのレコを参考にしたのだが・・・・
今回はmakmoさんのログを参考に歩き、ようやく見つけることが
でき宿題完了となった。
帰路、林道を歩き始めると遠くから「おーい!との掛け声」鬼ケ岳を周回し現場に駆け付けたKさんグループ3名だ。
現場に到着するまで待ち、残置トロッコ、線路までご案内。
そして採掘跡方角をお教えし車まで戻った。
その途中カモシカ君に遭遇(いままでで一番長い3分位はたたずんでいました。
さらに車に乗車し進むと「キジ♀幼鳥」が前を相当長く先導してくれました。
年の瀬も迫り今日は採掘跡発見・カモシカ遭遇・キジとのふれあいなど
楽しい一日となった。ツイテル、ツイテル
この場をお借りし改めてmakomoさんに感謝申し上げます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:274人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。