ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NeuronさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「気象予報」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 29日 21:55気象予報

天気予報のあら探しで恐縮ですが

前回の対応が、あんまりだったので また載せてしまいます。 日本気象協会の山の天気。 有料サイトのtenki.jp+moreですが、今度の日曜の山頂の最高気温が各地で31度と急上昇。なんかおかしいなと思ったら、谷川岳21℃、苗場山30℃、北岳16℃、間ノ岳31℃?? あれあれ北岳と間ノ岳の週間
  16 
2015年 06月 03日 22:37気象予報

tenki.jp+moreの予想風速

先週、安達太良山に行った時、日本気象協会の予報サイト(スマホの有料コンテンツ tenki.jp+more)では山頂の風速が数mだったのに現地では強風で、ゴンドラ運休だった。今日もたまたまみた予報では山頂風速1〜2m。同時掲載の数値予報との解離を指摘した問い合わせをしたら、帰ってきたのは、こんな返事「
  20