ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akinomさんのHP > 日記
2018年12月20日 07:46未分類全体に公開

山イラスト6

山イラスト6回目です!
年末だね〜。いつも落ち着きないんで、変わりませんけどね。

1枚目:唐松山荘サイト場から見る夕焼け。ガスってましたが、日が落ちてから剱岳が見えました。山荘から西側斜面を少し下りないと行けないサイト場。トイレ、水、ビールの買いだしには苦労します。
2枚目:上高地の梓川沿いから見る焼岳。時間によって、変化を見せますが、朝日に当たる焼岳が好きかな。山容、だいぶデフォルメし過ぎ・・かな?、色も好き勝手に塗った感じのイラストです。
3枚目:ヒュッテ西岳サイト場から見る常念岳。この夜から天候が悪化。暴風雨となりテントは飛ばされそうで水びだし、同行者は不安な一夜だったと。私は、寝てました。もち、翌日は水俣乗越から撤退です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:409人

コメント

楽しませていただいてます!
akinomさん おはようございます。
イラストを楽しませていただいています。私はカメラで撮影をするのですが、同じ構図のイラストもあって、「あっ、ここは○○だな」と分かることも多いです。最初にイラストだけを拝見して、そこがどこの山なのかを想像して、その後コメントを見て、思った通り!だとかはずれた!とか一喜一憂をしているところです。自分が出かけた山はわりと当たりますが、時々外してしまうこともあります・・・たわいもない楽しみですが、これからもぜひ、楽しませていただきたいと思っています。
2018/12/20 9:53
Re: 楽しませていただいてます!
todora5502さん、コメントありがとうございます。

なるほど、そんな見方があるんですね。めちゃくちゃ嬉しいです。
山容や風景、写真で撮ったものを描いてますので、歩かれたところなら、わかるんでしょうね。
山の楽しみや描く励みになります。スキルアップもしないといけませんね。
引き続き、山の楽しさをお伝えできるよう、アップに努めたいと思います。
お時間あれば、また見てやって下さい。よろしくお願いします。
2018/12/20 12:03
山イラストのファンです♫
akinomさん、こんばんは☆
山イラストファンのkkrsです(^。^)

akinomさんの画才、とても素晴らしいです。私達もまるでそこへ行ったかのような気がして…写真よりもグッとくる感じがいいですネ。絵だけでの山レコもアリかも(笑)

私も絵を描くのが好きなので、山の写生をいつかしてみたいなぁと実は思ってまして、しかし、いつも余裕なくてまぁいいやと思ってまして(笑)

akinomさんは、どのようなスタイルで山の絵を描かれてるのでしょうか⁇
お教え願えれば嬉しいです♫(^。^)

kkrsのk2
2018/12/20 23:26
Re: 山イラストのファンです♫
k2さん、おはようございます。
雪なかなか降らないですね〜(*_*)

イラストの山レコ・・、面白そうですが、アップするのに、かなりヘロヘロになりそうです。今以上の苦痛が・・(笑)
絵(漫画)は、若き頃(かなり昔)から描いてまして、時代とともに変化してます。山にA5版ほどのスケッチ持参して、ペンと水彩色鉛筆で、テントでまったりした時間に描くこともありましたが、荷物の軽さ重視で、それも無くなり・・。今では下山後に、面白出来事の漫画や風景を描いてましたね。スタイルって、特にありませんね〜、描きたい事(物、風景)を好き勝ってに描いてましたね。なんでもありですね。で・・、最近は、気合い入ってないんで、できてませんが〜(>_<) 反省ですね。
2018/12/21 5:12
RE: 山イラスト6
ファン増えてきまさしたね〜!
自分は描けないので羨ましいです。ペンのタッチの仕方⁉好きです♪
自分が登った所だと、こんな素敵な絵になるんだ〜って、また見入ってしまいますね!
今も、描いておられるんですね。またまた、楽しみにしてます♪
2018/12/22 9:20
RE: 山イラスト6
ファンNo1さん(笑)、
いつも、いつもありがとうございます。 ペンのタッチ?・・、大胆?繊細?まだまだテクニックが必要かと思ってます。頑張ります。\(^o^)/
本日は、雨降りです。近場は、雪も溶けましたね。家で雑用(ボッ〜っと)してます。年末寒波に期待してますよ〜。
2018/12/22 9:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する