ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akinomさんのHP > 日記
2023年01月16日 12:30未分類全体に公開

山イラスト(臨時21)

臨時版の21回目です。

今年も、ちまちまとイラストアップしますので、よろしくお願いします。

すっきりしないお天気が続きますね。比良さんの稜線の雪も、一昨日の雨降りで無くなったかな・・・

今回は、最近の歩きで「ちと残念な気持ち💦」でまとめてみました。


1枚目:比良さんコヤマノ岳の無氷💦
期待した霧氷は、気温が高くてありませんでした。でも・・、まあ・・、雪のブナ林もええ雰囲気でしたかね😅


2枚目:比良さんと菜の花。青・白・黄のコントラスト。
滋賀守山の第一なぎさ公園の寒咲花菜(かんさきはなな)と呼ばれる早咲きの菜の花が綺麗に咲いてます。
天気予報をミスって、澄んだ青空💙ですやん。お山行かず、残念な日でした💦
比良さんの雪は、希望も含めて多めにしてます😁


3枚目:武奈ヶ岳西南稜と霞んだ京都北山の展望💦
期待した展望は、360度霞んでましたね💦
霞んだ北山の風景にチャレンジしてみました。どうかな😅
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:518人

コメント

秋田県の温泉に行って1枚目のような霧氷を見ました。厳冬期の雪山に行かなくなって久しいですが、こういう風景を見たいなぁとひさしぶりに思いました。
2023/1/16 13:30
parsleycandyさん

雪の少ない地域でしたが、子供の頃、朝起きると庭の植木に雪がこんもり積もってると嬉しくなりましたね〜🎵

犬はお外で庭駆け回り〜🎵、猫はこたつで丸くなる〜🎵
2023/1/16 13:39
菜の花畑から白い比良山系を見たかったです‼️
武奈の帰りにはヘロヘロで無理でした〜😭

今年も宜しくお願いします🙌
2023/1/17 20:56
koumamaさん
よろしくお願いします。
頑張りに気合いを頂いております。

まだまだ、菜の花に比良さん、間に合うかと・・・
2023/1/18 9:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する