ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MtodoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 20日 12:50登山考レビュー(クライミング装備)

熊鈴は、時にマナー違反

熊の被害が多くて、良くニュースに出てますね。 ぬいぐるみは可愛いんだけど、本物はやばい。絶対に登山道では会いたくない! 息子は心配して、熊鈴を「持ってけ」とプレゼントしてくれました。うれしいです。どこかの土産物屋で買ったらしく、めちゃ重いので、持ったことにして、大切に保管しました。気持ちは頂きました
  100   9 
2020年 08月 03日 22:33うん考学科レビュー(その他道具・小物)

山小屋の思い出

 北アルプスへ、表銀座へ飛び出してみた。 噂通りの凄い所だわぁ。🤔こんな所に建造物があるって、凄い事よ。思わず喜作レリーフに手を合わせてしまう。山小屋は何処も味があっていい。🏕ランプに灯りを灯し、🍷旧交を汲み交わしてみたりしてね…&#129
  22 
2020年 06月 24日 07:11登山考

丹沢の鹿ちゃん

実に3か月ぶりに丹沢へ。 大倉から塔ノ岳へ向かった。解除宣言後の日曜日 7時ごろでも車の出入りが多い。クリステルのいない入り口を登り出す。なんだか前より登山道が垢抜けした様な感じがする。気のせいですか? もう何度も何度も来ているから、頭ではコースを進めていくものの、身体がついていかない。 それでも強
  20 
2020年 05月 27日 00:23コロナレビュー(クライミング装備)

これからの登山スタイル

さてさて、登山はこれからどうすれば良いのか 悩んでいたところにココヘリからの情報が舞い込んできました。詳しくは以下のリンクをどうぞ! https://sangakui.jp/data/wp-content/uploads/tozan_knowledge_practical0524s.pdf マス
  54   2 
2020年 05月 24日 23:13コロナ

気がつけば

あらま、気がつけば6月 ひっそりとミツマタも終わり、尾瀬の水芭蕉もきっと巨大化してるんだろうな。 山小屋の宿泊はもう出来ないのかな? ルートとか、今までの様にいかないかな… 前泊とか、テン泊とか考える。寝袋持って マスクして寝るのかしら。ご飯の提供は難しいだろう。風呂なんて絶対ダメ何だろ
  14 
2020年 04月 24日 17:02コロナ

山に行きたくて仕方ない

過去ログでもと思って写真を見てたら 山に行きたくて行きたくて仕方ないじゃないか。 罪な企画…。(● ????ロ????)???? ゴールデンウィークは我慢できるけど、 それ以上はどうなるかわかりませんが がんばります。はぁはぁ、コロナじゃなくて、成人病でダメかも。精神的にダメ
  45 
2020年 04月 02日 16:31道具考レビュー(調理器具&ボトル)

メーカーはどう思っているのかね。転売ヤーに喝

日本人の特性なのか、この頃キャンプ場はテンマクTCが被りまくって、このテント、手に入れるのが、大変らしい。只今お取り扱い出来ません。 次回未定。ほぉー、では、手にしたら嬉しいだろう。でAmazonやメルカリに現れる転売屋。 買ったのに未使用?原価より高い。ちょっと、運営側は、メーカーは何してんの?
  25