![]() |
![]() |
![]() |
雲の切れ間から星が1つ見えました。
📖〔いつも黒い服に帽子、白チョッキを着ており、そのチョッキには大きな赤いハートがただ一つの飾りになって・・・〕
[リンバロストの乙女]で、イカルを人に見立てています。
イカルとありますが、検索してみると[ムネアカイカル]がその鳥だと思われます。
2022年の[🐦野鳥]は鳴き声に関心を持った年でした。
ウグイス、キビタキ、オオルリ、コマドリ、ホトトギスなどたくさん聴きました。
サンコウチョウは一声ばかり。
(今までの見つけることの喜びが今年の初夏はオオルリの歌)居彷人
【写真】昨日、街灯に止まった鳥、鳴き声から察すると[ウミネコ]でしょうか?
「ミャーオ」と鳴いていました。
今年、初めて見た野鳥もいくつか。
六甲山高山植物園でトラツグミ、大坂城公園でマミジロ、つい先日は滋賀県北琵琶湖でタゲリなど。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する