ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > s-syouichiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 02日 08:44釣り

館山海行

平成25年11月1日金曜日 館山のヒラメの解禁日と言う事で、洲崎 六平丸で海行に出かけました。 朝5:30の出船。期待しながら釣り場まで。ところが一番最初に釣れたのがエソ(安い蒲鉾の材料)これが釣れた時は必ずと言ってもいいように、目的の魚は釣れな
  12 
2013年 08月 09日 18:07釣り

真夏の海行

平成25年8月9日金曜日 久々の海行です。真鯛狙いの一つテンヤ車を洲崎漁港へと走らす。 夜中の1:30に出発そして5:00出船。意気揚々と出発しましたが、散々の釣果になりました。 当然真鯛はゼロ、しかも外道のイラやエソばかり。ほとんど食べられる魚で
  6 
2013年 07月 30日 10:57敗退記録

雨の中山行訓練

富士山山行訓練第4段 最初は浅間山あたりを考えていたのですが、大変そうなので 篭の登山に変更 雨のため急遽池ノ平湿原を周回して終えました。 時間があったため、あぐりの湯 に立ち寄り、東御市の多㐂亭でロースカツ定食を食
  7 
2013年 06月 12日 10:02未分類

海行(真鯛編)

平成25年6月11日火曜日 久しぶりに真鯛釣り(一つテンヤ)に館山洲崎六平丸に向かいました 朝というか夜中の0:30に出発4:40に乗船洲崎沖へと 5人で真鯛2匹(3K・4K )マハタ1匹カサゴ6匹その他外道の釣果でした 久々の釣りなのでほとん
  6 
2013年 05月 05日 08:54未分類

信貴山(奈良県)▲437m

岳父の納骨があり、奈良生駒まで行きました。 時間があったので朝一番で信貴山山頂まで山行しました。 と言っても往復1時間位です。 聖徳太子の建立した朝護孫子寺や信貴山城址跡がありました。 松永久秀が織田信長に攻められ平蜘蛛の茶釜とともに爆死したお城です。 思っていたより城址跡は小さ
  11 
2012年 11月 05日 16:42釣り

久しぶりの海行

平成24年11月5日 月曜日  5か月ぶりに海行しました。 この時期になるとヒラメが解禁になり昔良く釣りに行きました。 洲崎の六平丸に乗りこみいざ出陣!! 気合は入っていたのですがから輪廻り、終えるとマゴチ1匹しかつれませんでした 。 3人の釣果は
  4 
2012年 11月 03日 09:10その他

御会式

平成24年11月2日水曜日 菩提寺妙福寺で御会式がありました。 私は奉納舞(舞踊・民謡)の担当でここ10年近く司会をしてます。 最近は子供たちのヒップホップの参加が多く子供たちが踊るとたくさん観客で埋まります。 昨日は木枯らしが吹き寒い夜でしたがフラダンスの皆さ
  3