ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nanpus5678さんのHP > 日記
2022年05月07日 05:26未分類全体に公開

スマホが戻って来ました〜感謝です

 5/2 docomoから、3回の着信があったことに気づいて連絡しましたところ、北杜警察署にスマホが届いているとの知らせでした。
 平日のみ対応なので、昨日行ってスマホを確認しました。無傷、充電したら問題なく使えました。
 さて、拾っていただいた方の詳細を伺いましたが、拾って瑞牆山荘に預け、山荘の方が警察署に届けてくださったということで、名前など一切わからないと言われました。
 スマホを見つけて届けてくださった方、瑞牆山荘の方、本当に本当にありがとうございました。
 近々瑞牆山荘へは行こうと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:825人

コメント

ゲスト
nanpus5678さん

おはよう御座います。
スマホ無事に帰って来て良かったですね!
奇跡的です‼️

山好きな方々は本当に親切で優しい事を痛感させられました☺️
2022/5/7 7:09
Mitsu1432さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
半ば諦めていましたが、拾って届けていただいて、しかも風雨雪にさらされていたにも関わらず使えるとは、奇跡的でした。
感謝するばかりです。
これからの山歩きで、自分自身もこういう姿でありたいですね。
2022/5/7 7:19
nanpus5678さん、こんにちは。
私は10日前にも、東京の吉祥寺駅前でスマホを拾い交番に届けました。
東京の繁華街でも、わりと届けられると思います。

今まで4回スマホを拾いましたが、全てすぐに届けています。 日本はまだ安心できる所なんですね🥹
2022/5/7 14:17
naoeさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
naoeさんのように、親切な人が多くて良かったと、改めて実感しています。
私も過去に二度、登山中に財布を拾って届けています。
今回の件で、失くしてしまった悲しみが良くわかりました。
これからも思いやる気持ち、姿を持ち続けようと強く思いました。
2022/5/7 15:57
nanpus5678さん、良かったですねえ。
本当に良かった!
自分のことのように嬉しくホッとしています(*^^*)
M itsu1432さんもおっしゃっていますが、山好きな方々は本当に親切で優しいですね🎵
私もそうありたい、そうあろう!と改めて思いました。
2022/5/7 21:03
surely-kさん

こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます。

金峰山に行くだけなら、ほぼ通らない山道で、拾って届けていただいた感謝と、2ヶ月間弱、山中で風雨雪にさらされていたのに、壊れていなかったことが、さらに驚きです。
心配していただいて、ありがとうございます。とても励まされました。
この感謝と喜びを忘れることなく、親切な心を持って、山歩きを続けていきます。
2022/5/7 21:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する