ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > riwonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 15日 08:14未分類

雨の日はボルダリング 2023.5.14

今日は岩場歩きの予定でしたが、雨模様で中止🥲 代わりに ボルダリングを楽しみました❣️  一番簡単なのも登れない🤣 初めてのあっちゃんはスイスイ 何回目かのやぶみつさんもグイグイ 2人ともセンスあるし〜 なぜに私は登れない??? アハッ 
  19 
2023年 04月 16日 08:58未分類

天気講座!2023.4.15

昨日は じゃぁじゃあ降り💦 蒜山で、ヤマテン社長 猪熊隆之 さんの 安全のためのお天気講座 座学編 を聴講しました💕 雲のできるシステム 雲がやる気を出す時 出さない時 天気予報だけではダメ 海側からの風は風上側の山で天気が崩れる 天気図の見方 まずは850hPa
  30   3 
2022年 09月 20日 14:45負傷

やらかしてもうた 2022.9.20

やらかしてしまいました😑  グスン T^T 穂高の小屋のゴム草履で、捻って痛めた足の小指 10日経っても 少しズキズキするし、腫れも残っているので、整形外科に行ってみました 診断 骨折 でした😱❤️‍?  やはり ね &#1
  39   6 
2022年 08月 23日 21:32登山装備レビュー(精密機器)

ココヘリ❣️

ココヘリ きました💕 ソロで山に入ること多いので🤣 もしもの時のためのお守りとして 『ココヘリ』とは、 遭難者をいち早く発見するための「会員制捜索ヘリサービス」💕 山岳保険+jRO +ココヘリ これで バッチリ👍 あっ写真の爪楊
  26   2 
2022年 08月 22日 18:38山行計画 

雨の北八ヶ岳に行くよ〜😶

ノンビリ北八ヶ岳  雨予報😭の今週後半行こうと思ってる😔 (晴れ☀️であって欲しかったよ、勿論🥹) 山頂を踏むのは、多分ニューだけになるかな😆 今回のミッション ①黒百合ヒュッテに泊まる &#93
  38   4 
2022年 07月 26日 20:10登山装備レビュー(テント・タープ)

新しいテント❣️

新しく買ったテントを立ててみました 今まで使っていたのは、アライのエアライズ2 もう15年は使ってます。 性能はいいけど、少し重たいかな😅 買ったのは軽量のニーモ タニ1P ・確かに軽いよ! ・ソロ用にしては広目だよ ・生地は薄いよ! (なのでラウンドシートがいるよ) ・コー
  59   2 
2022年 02月 15日 10:24登山装備

やっと手に入ったよ❣️

やっと手に入りました❣️ スポルティバ TX4 今履いている ハイカットのTX5 とっても気に入ってて、結構履き潰してます。 更に岩場に強いこのTX4もほしくて🥳 ネットで探してもサイズが無くて、諦めかけてました。年を越して、何となく見てたら、あるじゃ
  54   2