![]() |
![]() |
![]() |
肉離れで完治するまで半年もかかった苦い経験から、もう滑る事はないだろうと思っていました。
しかし、最近一緒に登山をしている狩野さんがスノボーをやっていると聞き、1人じゃないならちょっと滑ってみようかな?という気になりました。
本日、狩野さんとよっちさんがオグナ武尊スキー場に行くと聞いて、私も参加させて頂きました。
とにかく怪我が怖いので、恐る恐る滑る感じでした。一番下のゲレンデでチョロチョロと滑っていればいいかなと思っていましたが、上まで行ってもそんなに急斜面じゃないからと言われ、一番上まで行き何とか滑る事が出来て、久しぶりのスキーを満喫しました。
片品村地域通貨「尾瀬だっペイ」のプレミアム率50%でチャージして
10000円→15000円になったので、お得になったプレミアムポイントの5000円でリフト券を購入
更に通常平日5000円のリフト券ですが障害者割引で5000円→4700円(ICチケット保証金500円含む)
ICチケットはスキー場に返却すると500円戻ってきますが、
花咲の湯に返却すると温泉料金として使用出来ます。
温泉料金は900円なので、花咲の湯に返却して温泉に入った方がお得です。
プレミアムポイントの5000円は令和7年3月25日(火)までに使い切らないといけないのでリフト券4300円で購入してもまだ700円余ったので、花咲の湯でお土産用のお菓子を買って使い切りました。
※キャンペーンは終了していますので現在はチャージしてもプレミアムポイントの付与はありません。
昔取った杵柄がどこまで通用するのか試したい気持ちもあって滑ってみましたが
まあ怪我なく行ってこられた程度の滑りでしたよ(笑)
でも丸一日、多分20回くらいはリフトに乗れたと思います^^
もう諦めていたスポーツだったので、きっかけとなった友達が出来た事は本当に有り難い事です。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する