ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DIYさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 03日 13:47未分類

賞味期限切れ

私の事じゃあないですよ! 冷蔵庫掃除で出てきたスイーツぽい物が結構切れていました。(写真1) 少し考えた挙句、登山中で食料が尽きた場合を想定して食してみることに! 物はアップルマンゴー。 最初少し勇気が要りました、、、汗(写真2) 口に入れた時、少し酸っぱい感じがしたのですが、そのう
  24   2 
2023年 06月 30日 09:38未分類

1台のPCで 2つのLINEが使えるのね!

現在スマホ2台使用中(表と裏用?) それぞれにLINEを入れていますが、今までその1つしかPCで見れていなかった!(1つしか乗らないと思っていた) PCに入っていない方のLINEに連絡が来ると、いちいちスマホを立ち上げなくてはならないし、キー打ちが若い人みたいにできないの
  25 
2023年 05月 23日 16:42未分類

重登山靴 忘れてた!

倉庫を掃除していたら、奥にしまった重登山靴を発見!(写真右) もう2年くらい使っていない、、、と思う 3年かも? 4年かな? オイルを塗るのをしてなかったので、さっそく塗って陰干し。 で、フト そういえばこの重登山靴の前に履いていた重登山靴を思い出した、、、、(引退したのでもう10年以
  35 
2023年 02月 04日 16:45未分類

寝ながらスマホ ♬ だがしかし、、、

最近 アマゾンプライム(映画見放題)がマイブーム 結構 アマゾンだけで流しているシリーズ物映画(海外TV物)もあって見入っている。(書斎はPCで、寝る時はスマホ) ただ、この時期布団に入って手を出してスマホを持って見ていると、手が冷たい(さらに布団に隙間ができるので中も寒い)、、、 手も結
  12 
2023年 02月 02日 14:16未分類

宝くじ運が、、、、

3-4年前から年賀状を結構絞ってきています。 ・仕事関係(会社の同僚含め)は全て賀状は辞退。 ・私的付き合いで 1-2年に一度くらいは合う人は  メールあいさつに変更(相手も身軽になって?快諾) ・古い友人で5年、10年会っていない人 ただ音信は確保したい    →結局
  20 
2023年 01月 28日 17:02未分類

電気ドリルの修理(リョービ BD-122)

バッテリー式の電気ドリルがウンともスンとも動かなくなりました。 山道具や車・バイクのメンテなどで重宝しているので無いと困ります。 リョービのBD-122(今はどうも京セラに移管したようです) LEDライトは点くのでバッテリーやスイッチの問題では無さそう。 スイッチを入れておいて手回ししてみて
  22 
2022年 09月 15日 17:00未分類

車中泊できずに登山中止(再び、、、)

昨日、北アルプスの中の湯近くの焼岳登山口の駐車地に移動。 夕食の弁当とビールを飲んで、明日からの登山の無事下山の前祝? をして19:30には寝ました、、、、(横になりました) しかし、眠れない、、、うれしくて興奮して(いまだに? 本当か?) 家だと、20時前でもスグ寝付けるのだが、、、全
  105   4