ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DIYさんのHP > 日記
2010年07月05日 20:15未分類全体に公開

登山靴を修理しました

30年以上前の登山靴のビブラム張替え と他に2足の軽登山靴の靴底ハガレ修理をしました。
以前は。この革の登山靴が普通の「登山靴」でしたが、今は「重登山靴」と言われています。
靴底も減っているし重いので ここ20年ほど出番がありませんでした。

ところが、軽登山靴の2足が立て続けにハガレたので、修理しようと(修理できなければ捨てようと)思って、アチコチサイトを検索して岡山のお店を見つけました。

そこでは重登山靴の修理も結構お手頃価格でやっており、料金も明瞭ですし、事前に写真を送っての見積りで安心そうです。
そこを紹介しているサイトもヒットして読んでみて早速 3足を出しました。
2週間ほどで上がってきました。

新しくなった、ビブラムを見ると感激です。
夏の南アルプスは軽登山靴で行く、予定にしていましたが、急遽この靴で行くことにしました!  再登板です。(でも重い、、、)

昔の登山靴の張替えは、何箇所かのお店(有名な登山店)へ行って、聞いたのですが、結構値段と時間しますので、止めてました。

お店に持っていくのもおっくうで、、と思っている方、紹介に載せておきます。手入れのアドバイスもいただくなど、非常に親切に対応いただきました。

眠ってる重登山靴 を復活させてあげてはいかがでしょうか?

「足と靴のフットライト」さん
    http://www.footlights.jp

なお、私は顧客という関係以外ありません。
登山靴修理を探している方の一助になれば。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:9182人

コメント

RE: 登山靴を修理しました
DIYさん、こんばんは

愛着のある重登山靴復活 。おめでとうございます。やっぱり安心感がありますよねぇ〜

東京では二葉が店を閉めた後、高田馬場の(店名は忘れました)専門店もなくなって、今残っている専門店はゴローだけでしょうか・・・・
今の私には遠い世界ですが、しっかりした登山靴で歩きたいです〜。
2010/7/5 22:02
RE: 登山靴を修理しました
高田馬場はマキタですね。
2016/6/4 18:14
RE: 登山靴を修理しました
こんばんわ。

やはりこの(重)登山靴は圧倒的信頼感がありますね。
重いですが、、。

専門はゴローさんくらいでしょうかね。
この靴は神田の登山用品店で購入したのですが、以前、張替確認したらチョット驚きの値段でした。
たぶん、やりたくない仕事なんでしょうね。

やはり 餅は餅屋(靴の修理得意)が良いです。

この靴で、南ア(黒戸)行く決心したのは良いのですが、重い分 更に体力を付けないと、、、。
昔の靴を復活させるのも楽ではありません。
2010/7/5 23:08
RE: 登山靴を修理しました
DIYさん

黒戸尾根頑張って下さい。
もう四半世紀以上も前になってしまいましたが、良いコースだと思います。私は7合目で途中泊でしたが。
2010/7/6 21:50
RE: 登山靴を修理しました
ありがとうございます。

もちろん私も七条で1泊する予定です。
とても1日で上がれません。
ただ、テントなので日が暮れたら五合目あたりでビバークになるかもしれませんが、、、
今から弱気なのでどうなることやら。
2010/7/6 22:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する