ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DIYさんのHP > 日記
2016年07月22日 18:26未分類全体に公開

夏山計画が グダグダ、、、、

今年は気合を入れて早々と5月時点で、夏山の計画が出来上がっていました

北・南アルプスのバリを一気に7つほど、、、という気合十分な計画

ところが、、、7月の中旬になって、ひょんな事から、息子といっしょに北アルプスを歩く事に、、、、、、まさか登山初心者の息子をバリに連れて行くわけには行かないし、、、(一瞬考えましたが、、

梅雨が明けたら、即GO! のこの時点でスケジュールを大幅入替え、、
息子からの、、、あーだこーだ との希望も聞き入れて、、、、、
(日程的に ここでバリ2ルートを没に、、、

更に 26日には出発の予定だったのが、、、
(関東甲信の梅雨明けは25日と踏んでいた、、、)
なんか、7月中は天気良く無さそう、、、

8月中旬に別件の予定があるので、ズラスとそれだけ 没ルートが増える、、

早くにFIXしたのに、、なんかグダグダな感じに、、、

世の中の 山屋さんも 皆同じなのだろうか?
結構天気に右往左往しているのかな?

(写真1) 明神
(写真2) 硫黄前衛峰
(写真3) 近くて遠かった北鎌P2
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:588人

コメント

RE: 夏山計画が グダグダ、、、、
DIYさん,こんばんはpaper
同じく計画が崩壊中の者です
僕が住む東海地方は梅雨明けしたのですが、「梅雨明け10日」とは程遠い愚図ついた天候でパッとしないので少し調べたら今年は「前線北上型」ではなく「前線消滅型」という梅雨明けだったようで、今年は梅雨が明けても晴天続きは無さそうです。。。
今週は金曜日に有休を取って「坊主山」に行く計画でしたが延期しました。

僕は南アルプスばかりの計画ですが、DIYさんの北・南アルプスの計画は凄そうですね!
写真2の硫黄前衛峰は硫黄尾根の2246峰でしょうか?

天候が安定して少しでも計画が実行できると良いですね
記録楽しみにしています! 
2016/7/22 20:58
RE: 夏山計画が グダグダ、、、、
こんにちわ
やっぱり皆さん同じ状態なんでしょうね、、、
消滅型となると 今後も天気はグズグズしてハッキリしなさそうですね
出発が25日→26日→28日そして今31日に変更調整中で、没ルート急増中です

「坊主山」というのは甲斐駒の近くのヤツですか?
それも今回の「南ア」に入っているのですが、風前の灯です
ここは六合小屋まで行っての中止を3回もしているので是非行きたいのですが、、、

写真2はP2246です、ここは どうも秋になりそう、、、ひょっとして来年かも?

坊主山の記録楽しみにしています(参考にさせてもらいます)
気をつけて行ってください。

早く天気が安定してくれるのを願っています。
2016/7/23 17:01
RE: 夏山計画が グダグダ、、、、
こんばんは☆

私も胸の奥底で、くすぶってた事です。この日記で、凄くスッキリしました(≧∇≦)。ズバーッと言葉で表現してくれて、ほんとスッキリです☆

(^^あはっ☆。私も、天候&状況やプライベートで、色々と計画変更&改版の連続であります(≧∇≦)。変な話ですが、皆さんも同じ感じで、私だけじゃなぃーと、少し安心しちゃってるかもしれませんσ(^^;)えへっ♪。

それも、山を楽しむスパイスかと思ってます☆。相手は形ないモノ&自然ですし♪。。天候不安定による、山域変更やらジャンルの変更やら、そんな悩みも楽しくて仕方がありません(≧∇≦)♪てへっ。。

これだから、山は楽しくて仕方がなぃッス♪。おねがーい☆天候安定してーー(≧∇≦)☆
2016/7/24 19:30
RE: 夏山計画が グダグダ、、、、
こんにちわ

没ルートが多くなり、いろいろ組み替えていたら、、、
当初 昼から入るところが早朝になって、泊まる場所(テン場)が変って、泊数も変って、、
どうせなら、とルートも変って、、段々違う計画になってきてしまった

で、いろいろいじっていたら、結構楽しんでいる自分が、、

しばらくは これで遊べますが、、、
やっぱり早くに行きたい、、、

しかし、週間天気予報、ボチボチ晴れマークが顔を出し始めましたね
今度の週末あたり出発できそうな感じですね。
teamJA20さんの夏山記録のアップ楽しみにしています。
2016/7/25 18:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する