また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mocchan-nariさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 10日 07:36未分類

スマートウォッチ

WearOSのスマートウォッチが欲しいなと思っていたところ、誕生日なので家族が買ってくれるとなったのですが galaxywatch4にするかticwatchpro3gpsにするか… 予算としては3万円代 電池はスマホ通知のみ充電無しで3,4日は持ってほしい ヤマレコマップが見れて 歩数計心拍数が見ら
  6 
2022年 02月 27日 23:27未分類

日影沢林道の凍結情報(2/26)

アチラコチラで積雪、凍結があり、軽アイゼン等があったほうがいいという事から通常ルートは避け、日影沢なら舗装路だし多少マシかもしれないと言ってきました。 舗装路だしってことでスニーカーで行ってしまいましたが何箇所か凍っていてヒヤヒヤする部分もありました 下山する頃には気温も上がっていましたが 氷の上
  34 
2021年 12月 07日 06:28未分類

寝袋選び

近頃キャンプを始めました 今の所デイキャンメインですが テント選び等将来的にテン泊登山も考えてます 来年春先に夫友人家族とキャンプを企画していることもあり、寝袋を買わないととなったわけですが… 予算は4万以内、冬はテン泊登山はしないけれど冬キャンでも耐えられそうなもの 夏はテン泊登山デビューもし
  17 
2021年 09月 24日 12:32未分類

ノーマスクハイカー 増えた?

先日、大岳山に行ってきたのだけれど 久々に人が多い山に行ったせいか、ノーマスクのハイカーが目についた ワクチン接種したから? うーん…でも地域によってはまだ打ててない人も居るし子供なんかは打てないし 山に行かない友人達からすると山は密じゃないからって言うけれど実際は登山道でのすれちがいなんて2メー
  46   6 
2021年 07月 06日 11:09未分類

城山湖コミュニティ広場駐車場

先程城山湖までお散歩してきたのですが 駐車場か珍しく閉まってるなぁと思って見たら 地権者が返還を求めてきた為駐車場をしばらく閉鎖します と看板が… 南高尾陵を周回するときはこの駐車場を毎回利用してしました… ここが無くなると南高尾周回がしづらくなります😞 地権者が変わっても駐車
  20 
2021年 06月 15日 19:36未分類

新しい相棒

長年乗っていた愛車を手放し、新たに迎えた相棒 これまでは夫婦それぞれで婚前から乗っていた車だったのを今回は夫婦で一つの車にする事に。 初代愛車のVERISAはコンパクトだけどそれなりに力強く安定した走りをしてくれる子でした。 見た目も内装も周りから可愛いと評判で 10年以上経っても古臭さも無くて
  14 
2021年 05月 25日 10:16未分類

最強なのは長靴?

You Tubeでたまたま猟師さんの動画を見つけてみてたんだけれど、 そんなところ行くの?ってところ行くし そんな突き進んで迷子にならないの?と低山初心者ハイカーな自分からすれば不思議で仕方がないのだけれど 中でも驚くのはその足元 え?長靴? 登山靴でも足痛かったりするのに長靴で行って痛くならないの
  40   12