また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > massu-さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 11日 23:21未分類

なら瑠璃絵

冬に毎年、奈良公園辺りでやってる、なら瑠璃絵。 仕事帰りにチラッとやけど行ってきました。 有料ゾーンと無料のとことあるんですが、有料のとこ(500円要)、オススメですよー(´ー`) ケチな私が言うんやから間違いない(笑) 2/14までです〜 https://rurie.jp/
  27 
2019年 09月 15日 23:40未分類

元薬師寺跡、ホテイアオイ

はー、登山日和の連休ですねえ。 どこかの山の上でテント張りたかったな〜(´Д`) 一月に傷めた左肩がやっと、なんともない?腕立て伏せもできるんじゃね?て位に回復したぞと思ったら、三週間前に今度は右肩を、沢登り中に傷めてしまいました(つд`) 幸い、左肩より軽症?ぽくて、もうそろそろ動き
  23   2 
2019年 07月 17日 22:13未分類

おふさ観音 風鈴まつり

会社の帰り、おふさ観音で行われている「風鈴まつり」に行ってきました。 普段は、夕方には閉門してしまうのですが、ご縁日の今日だけ「夜まつり」があったのです。 たくさんの風鈴、視覚的にも風情がありますが、今日は良い感じに風が吹いていたこともあり、音がやっぱり素敵でした! ランプも吊されてた
  22 
2019年 04月 30日 18:26未分類

なんでGW前に……(T^T)

10連休、には程遠いですが、一応昨日今日2日間と5/4からの4日間、連休でして。 これはテン泊縦走2回できるってことやな♪ とウキウキしとったのですが。 GW直前、突然スマホの電池があっという間に無くなるようになった(゜Д゜;)!! 携帯は絶対必要! むしろ縦走やし万全の状態で!!
  44 
2019年 01月 20日 19:41未分類

『伊勢参宮本街道行程図』を玉造稲荷神社にて

そもそも今日は、高見山に山友さん達と行く予定でした。 ただ、雨と気温の高さで延期にする前に、私の怪我で中止になりました。 アホなことに先週木曜、歩道のポールに自転車で衝突転倒、左腕がほぼ挙がりません(-ω-;) 高見山、足は動くし行こかなとも思ったりしつつ←、私除きで行ってくださいとお伝え
  19   2 
2019年 01月 03日 21:35未分類

ふらっと浄瑠璃寺へ

あけましておめでとうございます。 本当は、岩船寺までの当尾の石仏巡り王道ルートは勿論、海住山寺(加茂)又は奈良までの長めハイキングにして、レコにあげるつもりでいたんですが。 どっちにしろ山道はあるけども、全然山登りではありませんけどね〜(゜ω゜) しかし、いつも以上に寝坊して、浄瑠璃寺
  18 
2018年 12月 18日 18:35未分類

春日若宮おん祭り、帰宅前にちらりと

春日大社若宮神社のおん祭りは、中心の行事が12/15〜12/18に行われ、特に若宮様が遊びに出はる12/17は0時から24時まで神事がいっぱいです。 今年は平日、帰宅前にちらっと御旅所祭と還幸の儀だけ見てきました。 御旅所祭は終わり間際で、少し舞楽が見れただけ。 今年みたいに暖かい年やと、
  16   2