ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuurinさんのHP > 日記
2012年11月23日 23:14未分類レビュー(ウェア)全体に公開

ユニクロ、山でも使えそうな服♪

高価な山服・・・欲しいけれど家族分そろえたら、いったいおいくら〜?
きりがない・・・f(^_^; 日記でよく拝見しますが、安価で山にも使えそうな服!
ユニクロ・しまむら・ワークマン(旦那が職人なんで先日もついてった♪)
もちろん行く山・時期にもよると思いますが、1000m未満の低山の普通の山歩き用には使えそうということで、昨日ユニクロに行ってきました♪
ちなみに、11/23〜26はユニクロ創業感謝祭らしいです。
たしか・・・日替わり特価で11/24はウルトラライトダウンベスト1990円、ウォームイージーパンツ990円、11/25はウルトラライトダウンパーカー3990円などお買い得満載!!!
(詳しくはユニクロ検索、確認してみてくださいね)


写真左・・・ユニクロで買った服♪
写真中・・・山に行けない時はおうちで紅葉を♪落葉を、透明テーブルクロス下に
      はさんでみる♪♪♪
写真右・・・芦屋ロックガーデン・六甲山山頂へおなじみの
      阪急芦屋川北の開森橋より城山と紅葉♪

で、ユニクロで買ったのはCM を見て気になってたもの!
写真左の3点。左から、
息子のウォームイージーカーゴパンツ1500円、
娘のウォームイージーショートパンツ1500円、
私のウォームイージースカート(リバーシブル)1900円。
(靴下は石井スポーツで購入の。ただいま登山・スキー用品セール中♪)
娘と私のは、同じ茶色ではなく微妙に違います。私もショートパンツが良かったのですが、大人はスカートのみ。子どもはショートパンツのみ。
うーんスカートなぁ・・・と思いながら、公園や子どもたちのテニス待つ時にもブランケット代わりに腰に巻いたら温かそう(*^▽^*)

日記によく載せてはるユニクロのウルトラライトダウン、試着したけど軽さにビックリ!!しかし、パソコンも壊れたから、我慢我慢・・・でお会計時、レジでもらったくじをこすると、3000円割引券!!!レジのお兄さんも3000円はなかなかないですよと。そう
なの?でも私も当たっても500〜1000円ぐらいだろうと思ってたからラッキー♪♪♪
今年はウルトラライトダウンが買えるかな(*´∀`)♪


11/30追記・・・大人用のウォームイージースカート山ではいてみました♪
気温12.13℃、晴れ(登り)→曇り(下り)、ほぼ無風の標高500m以下でしたが、寒い予報だったので、ウォームイージースカートの下はタイツ・3分丈スパッツ、足はスキー用靴下・レッグウォーマーでしたが、登りは暑く、下りはちょうどよく、寒いとは感じませんでした♪
芦屋ロックガーデンから風吹岩に行きましたが、足の開きを遮ることなくとても動きやすかったですv('-^*)
普通の山歩きにはいいですが、山スカートはいろいろ安全性の面でも言われてるように、下りの岩場など足下が見えにくいなどもあるようなので、行く場所によってはき分けたらいいと思います。はいた日は下りは魚屋道でした。その名の通り、昔深江の浜から有馬温泉にお魚を運んだ道なので、歩きやすい尾根道とほとんど水が流れてない沢沿いです。下りもロックガーデンなら、私は山スカートはかないと思います。
(念のため、ザックにはユニクロではないですが、暖パン入れてました。)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5093人

コメント

ゲスト
RE: ユニクロ、山でも使えそうな服♪
kuurinさん、こんばんは。

ユニクロで十分ですよ(^_^.)
>くじで三千円の割引券< とはラッキ−ですね。
2012/11/23 23:22
nonkibou さん♪
こんばんは☆はじめまして
コメントありがとうございました

ユニクロ改めて見ると、山用を意識してるのかと思うぐらい、模様もカワイイのがいっぱいでした

3000円割引券無駄にしないように、創業感謝祭中にまた
行こうと思います
2012/11/24 0:53
ゲスト
RE: ユニクロ、山でも使えそうな服♪
kuurinさん、おはようございます。

ユニクロは低山に限らないですよ。
私はウオームイージーパンツで厳冬期硫黄岳に登りました・・・
2012/11/24 5:47
RE: ユニクロ、山でも使えそうな服♪
kuurinさん おはようございます

山用品は確かに高価ですね
ユニクロやワークマンにて代用できるなら
良いと思います。

自分はユニクロサイズはダメ
まぁワークマンは日頃から
作業着を着用しているので
気分転換のつもりなので山歩きでは
ちょっと遠慮気味 

石井スポーツはもちろん会員です
セール時の10%割引は大きいです

ご家族でのアウトドア楽しそうですね
インドアでテーブルに置いた落ち葉なども
2012/11/24 8:17
dari88さん♪
おはようございます。はじめまして
コメントありがとうございました

そうなんですね!!すごいですね
それなりの値段は、汗が冷えた時どうなんだろうと思ってました。
私は子連れですので、冬の高い山に行くことはないですが

レコ、後程見せていただきますね
2012/11/25 8:35
ussocomisa さん♪
おはようございます。はじめまして
コメントありがとうございました

お仕事で作業着着てはるなら、お休みの山には山専用の素敵なウェアを着たいですね


石井スポーツ私も会員です
靴下や念願のバーナーもセール中に10%off で購入しました ほんと10%は大きいです
しかも会員登録、年会費も無料は嬉しいですね

透明テーブルクロス下の落葉、ママ友さんから教えてもらい、毎年のようにやってます うちは窓開けても緑が見えないので
2012/11/25 8:55
RE: ユニクロ、山でも使えそうな服♪
ユニクロのライトダウンをエマージェンシー用として携帯しています。
何より廉価なのがいいですよね
でも・・・ちと重いかも(汗)

ちなみに厳冬期の低山でユニクロのグローブを昨年の冬試してみましたが、ストックのグリップと暖かさは問題なかったのですが、透湿性が弱いためかグローブの中が汗まみれになりました(汗)

何でも山で使えるわけじゃないんだと痛感しましたね
2012/11/26 21:28
ユニクロ
こんばんは

g.u.を覚えてからユニクロでさえ高いと思うようになってしまったノリスケです
でもg.u.のグッズは冬に山用に使えそうなのは見た感じなさそうなので、ユニクロに戻りつつあります

私もウォームイージースカート気になってました!
触ったら生地が薄いのでどうかなぁと思ったんですが、実際どんな感じですか?

それにしてもkuurinさんくじ運強すぎ!!
「山のぼり大好き」でもゴアハット当ててはりませんでした??
羨ましい〜〜
2012/11/26 23:55
air_4224さん♪
こんにちは。はじめまして
コメントありがとうございました

そうですか。やはり汗をかいた時は・・・
お高い山用品なら、大丈夫なんでしょうか。
そういえば、スキー用品の手袋はスキーをして暑くても、手袋蒸れた記憶がないです

汗によっての不快もですが、冷えなどが凍傷などにならない程度の山行ならユニクロありですね

ライトダウンは、ウルトラライトダウンと同じですか?
私は軽さに感激してます〜
2012/11/27 13:58
norisuke さん♪
こんにちは〜

確かに!g.u.知ると
夏に、うちも着てましたが、ウォーキングとか山にも着ていけるTシャツ、セール中は300円台でしたよね
私も先日g.u.行きましたが何も買わず。冬の山用ならユニクロですね

ウォームイージースカート、実際まだ山にははいていってないけど、子どもたちのテニス待ちでズボンの上に腰に巻いたら寒さがなくなりました 雨の日、外にもはいていきましたが、長靴はいてたのもあるのか、寒いと感じませんでしたよ。しかし普段ズボンばかりの私は、やはり膝まわりが寒いなぁと(当たり前)
それと50cm 以上の高さをまたいでも動きやすいです
実際山にはいていったら、日記に追記しておきますね

くじ運・・・これじゃ年末ジャンボは当たらないな(笑)
はい。ハットいただきました
しかしSサイズで、私の頭には少し小さく
子どもたちがそのうちかぶるかな
2012/11/27 17:39
RE: ユニクロ、山でも使えそうな服♪
我が家はウォームイージーパンツが冬山登山のデフォルトであります
他にも中間着でパイル地のフリース…

この辺、ユニクロで十分間に合ってます

あっ、タイツもユニクロだ

下着と靴下だけ、速乾重視でモンベル、あとカッパと靴も…
コレも子供用は安いですよ
2012/11/27 22:54
utaoto さん♪
こんにちは

以前、utaoto さんの日記を拝見し、子どもの山装備いろいろ参考にさせてもらいました ありがとうございました
子どものザックカバーもけっこう大きめ買いましたよ
トレッキングポールさしてても、カバーできるように。
いつかいつかアルプスにも行けるように

うちも日記アップした後、子どもたちの中に着るフリース買いに行きました

うちは小2男の子と小6女の子ですが、色ちがいでおそろいに それも嬉しいポイントです。
utaちゃんotoちゃんもいつもお揃いでカワイイなぁと思ってました

レインスーツはうちもmont-bellのです
夏に富士山行くために買いましたが、それまでは半年以上、スクール用の1000円ぐらいのレインコートを携帯してました
2012/11/28 16:50
RE: ユニクロ、山でも使えそうな服♪
こんばんは

どれも同じもが・・・^^
自称ユニクラーです。
カーゴパンツとショートパンツは寒い時に重ね履きをさせてます。
スマートウールも同じ色ですよ〜。

娘のウェアはアンダーシャツとタイツはモンベルで、
それ以外はユニクロが多いかな〜。
2012/12/31 0:38
yayoiさん♪
こんにちは
あけましておめでとうございます

すみません お返事大変遅くなりました

ユニクロいいですね〜
この日記の後、当たった3000円割引券も使い、念願のウルトラライトダウンパーカや、フリースの長袖など購入しました

安い割に軽くてあったか!風もまぁ通さないとなれば、山へ行く皆さんが絶賛されるわけですね
お正月もお出かけ用の重たいコートは着ずにユニクラーなスタイルでした

しかし直で肌に触れるのは、吸汗速乾など快適さは山専用にはかなわないみたいですね
でも我が家は低山ばかりなので、未だに普通のあったか肌着や夏は吸汗速乾をうたっている物を着て山へ行ってます
いつか憧れのアルプスに行く際には山専用揃えたいです

いよいよ娘さんもうちも卒業まであと少しですね〜
今年もお互い楽しい山行できますように
2013/1/5 11:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する