ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuurinさんのHP > 日記
2012年12月24日 13:21山岳地図全体に公開

欲しかった山岳立体地図『クニャマップ』♪

・写真左・・・・・クニャマップ神戸・六甲山
・写真真ん中・・・白馬堂さんにて
・写真右・・・・・ハーバーランドから六甲山

私は小学生の時から地図が大好き 実家にも日本地図、世界地図が壁に貼ってあり、地球儀は手の届くところにいつもありました。
小学校の社会の時間にやった地図当てクイズも大好きでした。
外国はおもしろい地名を見つけたり楽しく学習した記憶があります。

今でも地域の地図から、行ったこともない国の地図まで。見てるだけでも飽きません
平面の地図もいいけど、お山に興味を持ってからは山と高原地図、鳥瞰図、航空写真、ずーっと眺めていたいぐらい

そして先日、丹沢や富士山にたまに登ってる横須賀の弟が、立体地図が欲しいと言ってて、私もそんなんあったら欲しいと話してたところに、norisukeさんが山岳立体地図クニャマップを教えてくれました♪感謝〜

●クニャマップ
http://www.fuji-mfg.co.jp/sangakutikei.htm

で、さっそく 昨日4歳の姪っ子も連れて、阪急六甲駅からすぐの『白馬堂』さんに一緒にお出かけ♪買ってきました♪
白馬堂さんへは改札出てまっすぐ本屋さんと百均の間の通路を進み陸橋へ。山側へ陸橋を下りたら、すぐ右へ。2筋目を北へ2件目です。
昨日は陸橋下りると、六甲山から8台ぐらいのライダーの集団が。しかもみんなサンタさーん 荷台にはクリスマスツリーまで 姪っ子もうちの子たちも手をふるとライダーのお兄さんたちも手をふってくれました♪
白馬堂さん地図あり↓↓↓

●白馬堂さん
http://www.hakubado.com/Hakubado/Welcome.html

このクニャマップ、立体なのに丸めることが出来るので、お山に持って行き実際の景色とクニャマップを見比べながら歩くのも楽しそうです♪
家に置いとくだけでもホント地図好きにはたまりません

六甲山の主な登山道はグレーの線で、六甲全山縦走路は赤線で記してあります。
各ピークにも山名、標高が書いてあります。

ちなみに白馬堂さんのクニャマップの取り扱いは六甲山のみだそうです。
丹沢や富士山も欲しかったけど残念。
昨日、私が最後の1つを買ったので、買いに行かれる方は再入荷を問い合わせしてみてくださいね。

今月頭に赤ちゃんが生まれ、おねーちゃんになった姪っ子。産後のママとはしばらくお外遊びはできないので、うちの子たちとまずは甲山から♪
姪っ子用のスポークやカップも購入しました♪

いろんな事を教えていただいたオーナーさん。ヤマレコ日記に載せるからお店の写真を撮らせてくださいと言うと快く了承していただき、一緒に写真に入ってくださいました ありがとうございました (写真真ん中の左)

ついでに六甲山いろいろ・・・
●まやケーブルは工事のため春まで運休中。
http://kobe-rope.jp/
●六甲山 光のアート 2013年1月14日(祝・月)まで。
http://www.rokkosan.com/view/event/20121031_4286/
●六甲山 氷の祭典 2013年1月24日〜1月29日。
http://www.rokkosan.com/event/20121203_4309/

白馬堂さんのあとはハーバーランドへ♪おやつを食べてモザイクのミニ遊園地へ行くと、観覧車以外の乗り物がなくなっておりビックリ
姪っ子が観覧車乗りたいと言うので、みんなで乗るも、やっぱり高所恐怖症は簡単にはなおりません。台風で遊園地の観覧車のゴンドラがぐるぐる回り、落ちたのを見た記憶は薄まらず でも姪っ子が楽しかったと言ってくれてカワイイ笑顔に、恐怖の11分の心労も和らいだ〜
観覧車の横には春にアンパンマンミュージアムがオープンすると、観覧車の係りのお兄さんが言ってました。
モザイクの海側スペースではワインやドイツビールなど試飲や販売、ライブイベントに数々のイルミネーションでとっても楽しそうでした

ではでは皆様、Merry christmas 楽しいX'masを♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3799人

コメント

ラスト一個!
メリークリスマス

無事お買い上げおめでとうございます
しかも最後の一個だったなんて、kuurinさん「持ってる人」ですね

ハーバーランドの観覧車以外の乗り物、なくなっちゃったんですか〜
観覧車はランドマーク的にもずっと残してほしいです。
跡地はアンパンマンミュージアムですか〜。
息子はアンパンマンはあまり好きではないので、どうせならトーマス関連の方がよかったな
2012/12/24 17:09
ゲスト
お久しぶりです
クリスマスでふと思い出してやって来ました
http://www.yamareco.com/modules/diary/31730-detail-40471

お子さんのプレゼントは何になったかなー?って。

それにしてもクニャマップいいですねえ。槍、穂高とか谷川岳買おうかなあ。サンタさん来ないかなあ?

メリークリスマス
2012/12/25 1:36
norisuke さん♪
おはようございます

クニャマップ、教えていただき、ありがとうございます
白馬堂さんのラスト1つでしたが、予想以上に好評だったそうなので、また発注されると思います

『持ってる人』ですか〜、年末ジャンボやっぱり買っときゃ良かったかな

うちの子たちもトーマス大好きでしたよ
なぜか娘が2才の時お気に入りで、ガチャガチャ見つけるとやってました 何が出てくるかもお楽しみだけど、ゴードンが4つもあったり

トーマスランド、関西にも作ってほしいですねー
2012/12/26 3:49
alpinismoさん♪
おはようございます

その節はありがとうございました

ハイドレーションシステムは、サンタさんじゃなく石井スポーツ神戸三ノ宮駅前店のリニューアルオープンセールで普通に買ってしまったのです
platypus2.0Lを1つずつ。会員10%引きは大きく
もありますが、店内であれ欲しいこれ欲しいと大騒ぎ!
娘は登山家になるから1万以上もするザックを買ってと もちろんそれは却下。

娘は小学校最後の運動会で、練習中、組体操の大タワーが成功しなくて何回も悔し涙を流してたので(前日と当日大成功)、今年は運動会頑張ったねの特別プレゼントで。って運動会前に渡してしまい(涼しくなると使わないから)、10月の廃線歩きのレコで既に左肩に付けてるんですけどね 普通のリュックに残念な付け方で
もちろん娘だけでは当然ケンカになるので息子にも。息子は練習ではかけっこ1位でしたが、当日は2位の結果でしたが

サンタさんはきっとハイドレーションシステム対応のザックをくれると思いますが、机が秘密基地化し、勉強道具をおもちゃ箱に追いやってるので、それを片付けるまで来ないでしょう。
クリスマス過ぎても臨機応変に対応してくれます
2012/12/26 8:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する