ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E-gunmaさんのHP > 日記
2018年03月14日 21:37未分類全体に公開

グンマの心の電車がいなくなる

この3月をもって、この色の電車がいなくなるそうだ。
詳しくは115系というのだそうだけど、カボチャ色と親しまれていた。(ボクは紅葉と杉の木の色と勘違いしてた ゴメン。)
グンマはもとより上信越にも行き来していたので見たことのある方も多いいのではないかと。
群馬で見る場合は、その色あいから稲狩りあとの田んぼの景色がよく似合ってた。
幼い頃には窓際に座り、小さなテーブルにあの半透明容器のお茶を置き。
高校生の時にはこれに乗り、鬼のように湯沢にスキーに通った。
今となっては電車にはあまり乗らないけれど、鉄道マニアでもないけれど、見慣れた色の電車がいなくなると知るとなんだか寂しい気持ちになるものです。
色んな人達の思い出を乗せて、お前さんはどこに走っていくのだろうか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:529人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。