ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E-gunmaさんのHP > 日記
2023年06月10日 22:00未分類全体に公開

白州ハイボール缶 にビビる

梅雨入りしてガスり気味だった界隈の山々。
トレーニングと探索がてら湿原とブナの森を散歩してきた。

帰宅して、先日6月6日に発売された
「白州ハイボール」缶  \600!
を飲んでみた。

明らかに違う。
自分で作るのと、バーで飲むのとも違う。
なんだろ?

原酒のブレンドの仕方や配合が違うのに加えて、南アルプスの天然水ソーダと混ぜた上で、缶に封じ込められてるせいか、いわゆる「馴染み」が良く 実に爽やか且つ深みがある。

この味わいが600円とは、個人的には安い!と感じました。
因みに、スーパーではお一人様3本限定でした。コンビニでは制限無しのところや売切れのところが多かったです。

ミスティなブナの森や湿原を歩いたあとに飲む、白州ハイボール
美味しいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:839人

コメント

セブンイレブンで見かけたけど値段にビビって書いませんでした。買えばよかった。
2023/6/10 22:04
☆Parsleycandyさん
おはようございます。コンビニだと他のサワーなどと混ざって陳列されてるので間違って買ったら600円だった!なんてこともあるかもですね。地方のコンビニにはまだまだ潤沢に陳列されているようですよ!
ありがとうございました!
2023/6/11 8:05
高くてもそれ以上なら買う価値がありそうですね!グラスもお揃いなのがいいですね(^^)
2023/6/10 23:17
yamaonseさん
雨の季節になりましたね。シトシトシトシト。
開栓していない白州のボトルが3本あるんですがなかなか開けられません。もし開けて、氷にもソーダにもこだわって濃い目に作ったとしても、恐らくこのテイストは出ないのでは?と感じております。 価格が高騰しているウイスキーなので、この一本はそれなりの価値ありですね〜

撮ってきたブナの森の写真をテレビ画面に映しみながら、アガリにゆっくりと嗜んだらコレ最高!
ありがとうございました!
2023/6/11 8:09
Eさん、こんばんは🧴
おかげ様でEさんの情報の店舗めぐりで私も9缶ゲット出来ました。

ご無沙汰過ぎる白州!ハイボール缶となって頂くと、
澄んだ香りとコクにビビりまくってうま過ぎるのひと言!

本日水沢山トレで汗を流したのち、
nanacoと満開の紫陽花を荻窪公園散歩で満喫しての白州のハイボール!
しあわせのひと時でした!白州グラス私とお揃いですね
2023/6/10 23:32
ゆうやけさん
お疲れ様です!ゆうやけさんも9本ゲットできて良かったですね。オレは11本です(フフフ)今日も見かけたら購入します。いくら費やしたかあまり振り返りたくないですが・・・。
これは一杯目にゴクゴク飲むというよりアガリにまったりシットリといただくのが良い印象ですね。人工的に作られた不自然なスモーキーさではない、奥深いカホリが鼻かだムフーっと抜けるのが良い感じです。
グラスは仙丈ケ岳に行ったときに白州の工場で買ってきたものです。これまたこのグラスももう少し買っておけばよかったかな?
昨晩飲んで減った分、補充購入しておかねば(汗)
ありがとうございました!
2023/6/11 8:15
おはようございます。

オオオオお〜〜
メモ メモ メモ〜〜
探して 見つけて 味わいます😍
2023/6/11 5:01
ウメちゃんさん様。
せっかくなので見つけた際には氷も購入してグラスも冷やして、万全の態勢で挑んでみてください。贅沢な時間が過ごせると思います。と、
そんなことを書いていたら、朝からまた一本 手が伸びそうになってる自分がいます。我慢我慢です。
ありがとうございました!
2023/6/11 8:17
E-gunmaさん
すぐ近くのスーパーに陳列されてました
お一人様 何本の縛りが無かったので・・
1箱・・大人買いをしようかな?と、妄想しましたが
元手が無いので、2本だけ 買い求めました

今晩・・楽しみながら 味わって 見ますね

E-gunmaさん 美味しい情報を頂き ありがとうございました\(^o^)/
2023/6/11 13:32
ウメちゃんさん様
雨の中 ご苦労様でした。箱買いすると1万五千円近くになりますね。きっと世の中にはツワモノもいらっしゃるんでしょうね。
自分も今日ツルヤで買い足して来ました。ツルヤでは本数制限は無かったですよ。でも目立たない下の方の棚に隠すように?陳列されてました。
ウメちゃん様も今宵、素敵なひとときになりますように。
ありがとうございました!
2023/6/11 16:49
ゲスト
E-gunmaさん、おはようございます!

良い情報をありがとうございます!😄
お給料日のご褒美として買って来ます。

まだ売ってるかなー?
2023/6/11 7:14
mikinoyamaさん
おはようございます。まだそんなに火が点いていないように思えますが、その時が来るかもしれません。お給料日前に買って冷蔵庫でしっかりと冷やして楽しみにニタニタするのもまた一層美味しくなる秘訣かもしれないですよ〜
ヤオコーではおひとり様2本までで売り切れのお店あり、フレッセイでは3本までで金曜の時点では午前は潤沢にありましたが午後には半分ほど減っていました。セブンでも売っていましたよ!
マニアが買いあさっているようにも思えます(あ、オレか。。。)
ありがとうございました!
2023/6/11 8:21
私も偶然見つけて、昨日飲んでみたのですが、おっしゃる通り、馴染みというのでしょうかあまりのおいしさにびっくりしました!おひとり様1缶までだったのが残念すぎます。
2023/6/11 7:31
New-islandさん
そーなんですか! おひとり1本までのお店もあるんですね! しかしながら自宅に数本あると立て続けに飲んでしまう可能性も大ありなので一本だけ購入という選択もありかもです。
氷を入れたグラスに注いで飲んだ時に美味しく感じられるようにブレンド&ソーダ配合されているようです。ぜんぜんお腹が膨れずにスーッと染みこんでしまう媚薬です。
まったく恐ろしいものを作ってくれたもんですね(笑)
ありがとうございました!
2023/6/11 8:27
Eさん、こんにちは。
日記を拝見し、すぐさまフレッセイへ走ってきました。
財布の都合で2本買うつもりでしたが、お一人様3本の張り紙があったので頑張って3本買ってしまいました(笑)
冷やしてからいただきます♪♪
2023/6/11 18:14
がんこ屋☺️さん
こんばんは! フレッセイはおひとり様3本まででしたね! オレも最初は3本くらいでいいかな?と思っていましたが品薄になる様相を観察していると、恥ずかしながらの下世話な購買意欲が湧いてきてしまいまして購入しまくってしまいました。 が!
昨晩初めて口にしてみると、これはっ!!!と。。。
買っておいて良かったナァと深く感じました。11本買って昨晩クリスカと3本飲んで=8本残。
そして本日ツルヤで5本購入したので13本が冷蔵庫の中を占めております。
今年の夏はことあるごとにアガリのデザート代わりに嗜みたいと思います。夏までもてばの話しですが・・・。
がんこやさんの、素敵な音楽鑑賞しながらかな?スマートでダンディな飲みスタイルをされる姿が目に浮かびます。
ありがとうございました!
2023/6/11 19:11
Eさん こんばんは。

今日の仕事帰りにコンビニに寄ってみたら有りました!いつもは金麦で満足している私ですがEさんの日記拝見してどうしても飲みたくなりました。じっくり味わいたいと思います。情報ありがとうございます(^^)
2023/6/11 19:45
ゆずパパさん
こんばんは! 雨のシゴト帰路。。。に!楽しみが見つかって良かったですね!オレもとても嬉しいです!
熱いシャワーを浴び、部屋に除湿エアコンかけて、照明落として、ナッツチーズをツマミながらゴクリと飲む一杯。目をつむればブナの森が目に浮かぶ余韻。あぁ〜素敵♡
今宵、我が家ももう一缶開けようかと思っています。八海山の仕込み水の雷電様の湧き水で作った氷があるのでピッケルでカチ割っていただこうかしら。
良き日曜の夜を楽しんでくださいませ。

ってか、ミスティなブナの森を楽しんできたレコの本編の方よりもこちらの日記のほうが共感得たみたいでなんだかビミョーなんですけど・・・(苦笑)

ありがとうございました!
2023/6/11 19:59
E-gunmaさん 今晩は、情報有難う御座います♪
高価な白州が缶で販売されたのですね!
自分も探して購入したいと思います、10本くらいはフフフ
毎日角ハイボールで満足してる自分にはもったいないと思いますが是非ご賞味したいです(o^^o)
2023/6/14 19:59
z2yoshiさん
お疲れ様です! ってか、、、石転び沢の記録拝見させていただきましたよ!やはり素晴らしいですね!オレは飯豊という山塊ではなくこの石転び沢の雪渓登りがしてみたいとかなり前からの夢なんです。東北方面に着手するにはまだまだと、近県で修行していますがオレがいけるのはまだ先かなぁ〜。素晴らしい山登りに付け加えyoshiさんのバイタリティが加わりさらに魅力度が増しました。

あ、白州ハイボール缶ですね、yoshiさん角ハイ派ならば必ずやお気に召されるかと思います!こんなの飲んでしまったら角ハイが飲めなくなってしまうのではないか?とオレは心配しましたが、それはそれ、これはこれで、趣向が違うので問題ありませんでした(実証実験済み(笑))
所々、売り切れが出ているようです。購入されるなら早めが良いかと・・・。

yoshiさんはいつも味わい深い山登りをされているので、たまにはゆっくりまったり過去の写真を眺めながら静かに飲まれるとより一層味わい深くなることと思います!
ありがとうございました!
2023/6/14 20:32
E-gunmaさん こんにちは

遅コメ失礼で致します。飲んべえ山姥なので気になっていました(^^) 近くのスーパーで見つけたので2本購入、その後また2本購入し、今日は雨の土曜日なので昼なのに飲んでみました。

大人しく上品な口あたりで、スーっとした喉越しが素直でスッキリな味わい…全てにバランスが取れていて身体が喜ぶ感じがしました👏
最近は何を飲んでも酔いを感じ無かったのですが、これ一本飲んだら心地よい気分になれました🤗やっぱり良いお酒は違いますネ〜!
大ファンになりました。

E-gunmaさん、サントリーから宣伝のご褒美があるかも…
2023/7/1 13:41
やまぐんさん
こんばんは! 実家の母の身の回りの世話&リフレッシュオール洗濯でぜんぜんヤマレコ見てなくてコメントに気づきませんでしたゴメンナサイ。
雨の日の昼下がりに飲むなんてなんと贅沢なのでしょう〜♪ しっとりと味わい深くいただけたことと思います。
下山後に喉乾いて、かけっこした後のチビッコみたいにゴクゴク飲んでしまってはそれはちょっと違う気がしますもんネ!
オレも「時」を吟味して飲むときめていますよ!
身体が喜ぶ感じって表現とてもよくわかります。心は豊かになりますね!
うちの冷蔵庫にはまだまだストックがありますのでこの夏は長く細くの楽しみにしたいと思っています。
やまぐんさんも、楽しみにしながらおいしくいただいて夏まっしぐら! お楽しみください♪
ありがとうございました!
2023/7/2 20:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する