ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E-gunmaさんのHP > 日記
2022年08月20日 15:16未分類全体に公開

榛名サギソウ今年も咲いたナウ

一昨年咲いて、たまたまだろ!?と思っていたサギソウ。

昨年はまた違う場所で咲いて。これまた たまたまだろ!?と思っていたサギソウ。

今年は咲かないだろうと半信半疑で くまなく探していたら。。。

今年も咲いてた! 榛名サギソウ ナウでございます。

先週末は北アルプスでたくさん遊んできたので今週は地元遊び。

今日は榛名でまだ誰にも知られてないレンゲショウマの群生地も楽しめたし、天気悪いけど良いことばっかりなんだいね。
嬉しいなー
また後日、記録作りたいと思います。
ありがとうございました!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:606人

コメント

E-gunmaさん
こんにちは
やりましたねサギソウ
おめでとうございます。
私もこれを探しに月曜日行こうと思ってました。
早速明日でかけたいと思います。
楽しみです。
アケボノソウはまだでしたか。
2022/8/20 16:05
iiyuさん こんにちは!  只今現場にてyamayuriさんと ゆうやけさんと クリスカと、iiyuさんがこちらに来られるのを待っております。

因みにアケボノソウは茎がどこにもみあたりません。どうしたのでしょうか?
2022/8/20 17:28
E-gunmaさん
今日はお世話になりました。
折角皆様とご一緒に取った写真が見事失敗してしまいました。
すいませんがE-gunmaがとった集合写真をiiyuあてに送ってください。
外の写真はすべてうまく取れてました。
タイマーで撮った分は何処かに消えてしまってました。
よろしくお願いします。
2022/8/20 19:33
iiyuさん
先ほど送らせていただきました。iiyuさんが来られるのを一日千秋の思いでみんなで待っていましたヨ!
ありがとうございました!
2022/8/20 21:27
サギソウ今年も咲きましたか ますます謎の榛名のサギソウですね 騒がしてくれますね 3年も続けばたまたまではないかもですよね
今日は別の所にサギソウ探しにいきました 立派に飛び立っていました 今帰宅途中なのでレコは後ほどアップします
2022/8/20 17:54
rentenさん
こんばんは! まさしく謎のサギソウですね。一昨年は全然違う場所、今年は昨年と近い場所でした。どうしてここに2年連続で咲くのか地形図をみて研究してみたいと思います。
かなり前にこの場所に入った人の足に種でもついていたのかな?とかいろいろとかんがえてしましますね・・・
そのこにはあると情報を知って行くよりも半信半疑で行った時に見つける花は格別なものがあります。今日はそんな気持ちで榛名の他の場所へ行ったら誰も知らぬと思われるレンゲショウマ畑に会いました。 会ったのは巨大なイノシシ一匹だけでした。
ありがとうございました!
2022/8/20 21:32
Eさん&クリスカさん、本日は素敵な場所で待ち合わせありがとうございました。
また富山のお土産とっても有難く頂きますね

図鑑に載るほどの美しいサギソウとっても素敵でした。
yamayuriご夫妻&iiyuさんも来られたのでちょっとしたオフ会みたいでしたね。
nanacoは皆さんに会えてご機嫌でしたよ🐶

追記!PM20:58!
https://yamap.com/moments/532676
2022/8/20 19:12
ゆうやけさん お疲れ様です!
今日は先週の富山のお土産をお渡ししたくて呼び出したみたいになってしまってご足労おかけしてしまってすいませんでした。待っている間に探していたら! 

あぁぁぁぁぁったぁぁぁぁ〜!!!!

大声で叫んでしまいました。来られたゆうやけさんに一目散にご報告した次第です。

逆に貴重なサントリー白角もいただいてしまいまして恐縮です。
もっと汗を流した山帰りの日の楽しみにとっておきますネ!
ナナちゃんとの触れ合いの時間もたくさんで嬉しかったです!
ありがとうございました!
2022/8/20 21:37
E-gunmaさん
今日はサギソウの開花情報ありがとうございました。
うれしくてすぐに出かけた次第です。素晴らしいサギソウでしたね。
クリスカさん、Sunsetさん、iiyuさんといろんな話ができてとても楽しかったです。ありがとうございました。
2022/8/20 19:51
yamayuriさん
こんばんは! まさにサギ騒動となってしまいました。 サギソウも嬉しく驚きましたがyamayuriさんiiyuさんのレスポンスの良い行動力に驚かされました。
オレも同様に皆様と色んな話ができて嬉しかったです。
yamayuriさん 目を蚊に刺されてしまったのが心配・・・大丈夫かなぁ
ママさんにもよろしくお伝えください!
ありがとうございました!
2022/8/20 21:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する