また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > WakamarukoさんのHP > 日記
2021年03月03日 22:33未分類全体に公開

有り難う御座いましたm(_ _)m

愛猫ティコが永眠して一週間が経とうとしています。

あまりの突然の死に、そして私の手の上で息絶えてしまったティコを前にし、気持ちは動揺し、誰かに聞いて欲しくてヤマレコ日記に書きました。

思いつきだったのですが沢山の人に見て頂き、悲しみを共有して頂き、暖かいく見守って頂いた事がどれ程私の心の助けになっていたことか分かりません。
有り難うございます。

ティコの死は心筋症の可能性が高いそうです。

症状が出にくいそうですが、普段の何気無い仕草の中にほんの僅かな異変があったのか…私には気付いてあげられませんでした。

まだいなくなった実感がわきません。
ティコの名前を呼んでしまうし、もしかしてカーテンの後ろか炬燵の中にいるのかと思ってしまいます。

若丸やチェリーはもう寿命だと言われたけど、ティコは違う。
まだ若かった。
私の心の準備は出来てなかった。

まだ暫くは毎日ティコを思い、涙することでしょう。私の手を見て、その上で息絶えたティコの重みを感じて涙することでしょう。

改めて、私の拙い日記を見て下さった皆様に、ほんとうに有り難うございました。

ティコの10年間が本当に幸せだったのか、私には分かりません。
でも、私には幸せな10年間でした。

ティコ、ごめんね。
10年間、本当に有り難う!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:551人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。