また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kamonohashi_02さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 20日 21:02未分類レビュー(クライミング装備)

来たる日の為にギア購入

ロープクライミングをやろうやろうと思っていてもタイミングが合わず中々始められずにいた。 ジムの仲間に「マルチピッチをやろう」と誘われ。少し習ったりして外岩でトップロープをやろうとした時にこの騒ぎになってしまった。 山に行くこともジムに行くこともできないので、この際、思い切ってギアを購入。
  10 
2019年 11月 14日 19:37未分類レビュー(シューズ)

NEW靴

今まで使っていた靴は親指が痛すぎるのと、サイズが大きく踵がブカブカだったので新しい靴を購入する事に。 クライミングの有名店、目白のカラファテへ。 お目当てのジャック中根さんはいたが接客中だったので、終わるまで店内をウロウロしていた。 ようやく終わったと思ったらなんと!歯医者に行くとの事で店
  11 
2019年 03月 15日 21:55未分類

ジム三昧

1日2時間ほどですが、四日連続で行ってきました。 4級が17課題終わったので残す課題は5課題。 1日1課題がやっとです 今日やった課題はマントリングがあるのですが、動きがいまいち理解できてないのか どうもうまくできません。 ゴールしたものの最終的に腕に頼ってしまったので、宿題になってま
  5   2 
2018年 08月 26日 21:16未分類レビュー(クライミング装備)

小川山 クライミング講習

いつものガイドさんのクライミング講習を受けてきた。   これを受けるのを一つのモチベーションとし、半年間できるだけ週二日はジムに行ってスラブと垂壁は四級までいったが。 結果として完登できたのは何本かで、全然ダメだった。 岩場のスラブも想像していたものと違っていて面食らってしまった。 ス
  9   2