また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hknet1969さんのHP > 日記
2019年09月12日 19:43未分類全体に公開

腸脛靭帯炎

最近、距離のある登山をすると右膝が痛くなってくるんです。膝サポーターをつけたり湿布はったりすると多少ましにはなるけどやっぱり痛くなるんです。登りで痛くなりだして下りでは膝が曲げられなくなります。ネットで調べるとどうも腸脛靭帯炎やスポーツ膝という症状のようでした。ストレッチしたりもしたが再発と完治の繰り返し。自力で治すことは無理かなと思って近くの整骨院で見てもらいました。すると骨盤が前後左右に傾いてて、バランスとるのに猫背になってたりといろいろ悪いようです。インナーマッスルの低下や筋肉が固くなってるそうです。そう言われれば自分でもさらに固くなった自覚はありました。これからも楽しく登山を続けられるようにしばらくは整骨院に通って肉体改造に頑張ります。私と同じような痛みで苦労している人は他にもおられるのではないでしょうか!何かの参考になればと日記にあげました。ちゃんと治ればまた結果として日記にあげます。それでは、、、
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。