ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiratsukaさんのHP > 日記
2013年11月10日 14:04未分類全体に公開

ヤマケン受けてきました。

山の検定試験を受けてきました。
http://yama-kentei.org

今回は初級者向けのブロンズコースから。
御茶ノ水の受験会場は山屋さんが沢山来ていました。
さて手応えはというと…自己採点では何とか合格かな?
地図の記号と花の名前に苦労しました。
どちらもいつもちゃんと見ていないという証拠ですね。
これからはしっかり気にして歩きたいと思います。
次はシルバーコースっす。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:321人

コメント

RE: ヤマケン受けてきました。
ヤマケンなんてあるんですね。
すごーい❗️
私頭悪いからダメだな〜。

いっぱい受けに来てるって
みなさんすごいですね。(*^_^*)

次は、シルバーコースですね。
頑張ってくださ〜い(⌒▽⌒)
2013/11/10 14:20
RE: ヤマケン受けてきました。
chibikoさん
コメント有難うございます。

chibikoさんなら大丈夫ですよ。
私もほぼぶっつけでしたから。
シルバーは簡単にはいかないでしょうけどね。
興味があれば是非ご主人と受けてみて下さいね。
2013/11/10 15:21
ゲスト
RE: ヤマケン受けてきました。
こんにちは

へ〜、山の検定試験ですか!
面白そうですね
山ヤさんがたくさんいる光景も楽しそうです
花の名前も覚えないと、なんですね
私もブロンズコースを受けてみようかな
2013/11/10 18:06
RE: ヤマケン受けてきました。
Napuaさん
コメント有難うございます。

先日登ったばかりの両神山の問題が出ていました。
Napuaさんは花好きですか?
女性の方も来られていましたよ。
是非受験してみて下さい。
2013/11/10 19:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する