ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > niiniさんのHP > 日記
2018年04月15日 16:20未分類全体に公開

雨上がりの澄んだ空気のもと・・・ニリンソウの大群落・雪解け間近の那須連山・バリルート満喫

昨夜からの雨風が強く山歩き出来ないと諦めていました。
それが栃木県に入った途端、雨が止んでいて青空も覗いています。
これは山歩き出来るのでは?
那須塩原駅で待つ送迎バスに乗り込みながらほくそ笑むのでした。

ホテルで荷物を預け早々に出掛けました。
雨上がりなので空気が澄んで、とても気持ちが良いです。
当然足取りも軽くなりますね!

この場所には過去2回訪れているのですが・・・
何れもバスツアーだったので慌ただしく近場を散策していたのです。
今回は宿泊なので時間がタップリあります。
気持ちに余裕があったので昼飯どころか水分も摂らずに歩き続けました。

この時期は花があり楽しめました。
特にニリンソウの群落にはビックリしました!!
そこら中に群落がありました。
カタクリは終わってたのが残念ですが・・・

明日は朝から天気が良さそうなので、朝早く起きて散歩に行きたいと思います。

追記
詳細はYAMAPに登録しますので暫しお待ち下さい<(_ _)>
https://yamap.co.jp/activity/1748901
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:305人

コメント

RE: 雨上がりの澄んだ空気のもと・・・ニリンソウの大群落・雪解け間近の那須連山・バリルート満喫
niiniさん、こんにちは。

凄い風と雨でしたね〜
都内も昼前には青空も出たので洗車してワックス掛けもしました。

ニリンソウの群落がそこら中にあるんですか
見てみたいな〜
ニリンソウは可憐で可愛いですよね〜

写真3の黄色いのは菜の花ですか?
手前は田んぼでしょうか?
こういう風景とても好きなんです
明日は頑張ってきてくださいね〜
2018/4/15 17:34
RE: 雨上がりの澄んだ空気のもと・・・ニリンソウの大群落・雪解け間近の那須連山・バリルート満喫
makotoさん コメントありがとうございます。
写真の容量が少なく日記にしてしまい、分かりづらくて申し訳ありません。

栃木の那須町にある芦野温泉にやって来てます。
ここは奥州街道の宿場町で賑わった場所です。
芦野城跡(御殿山)に沢山ニリンソウ咲いていました。
ちょうどピークだったようで物凄い群落がアチコチにありましたよ。

東京から行きづらい場所ですが良い所です。
菜の花は堂の下の岩観音という名所があり、そこで育てる菜の花です。
詳細は明日ヤマップに載せる予定ですので暫しお待ち下さい。
2018/4/15 19:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する