ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > drpepperさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 20日 13:00古道探索

品谷峠探索

12/17に品谷峠北側古道の状況確認してきました 峠道は上部は非常に薄くて見つけにくかったですが 谷芯のあたりは何となく見えたり見えなかったり、 CA650より下のトラバース道はかなり明確に残っています。 使われなくなって久しいので、徐々に消えていっているのでしょうが いい雰囲気の
  15 
2021年 12月 06日 10:08未分類

尾越の思子淵神社とお地蔵様

昨日行ってきた尾越で見かけたお地蔵様が気になったので少し調べてみた。 写真左側:googleマップに出てくる思子淵神社に貼られている写真はどうやら西側の二つの小さな地蔵のようです 写真右側:先日のルートに写真を貼ってみた 北側の鳥居マークが尾越の思子淵神社で間違いはないかと思います
  19 
2021年 05月 05日 07:46未分類

石仏峠検証結果

石仏峠へのルートを二度たどって 正解かと思われる道順は 「林道終点から沢沿いに谷の右岸を廃小屋まで行き その先で紫のテープに従い斜面をジグザグ上がっていって最後は左の方の尾根へ出ると古道に出会えます」 レコの軌跡は谷沿いで荒れているので、予想ルートを手書きで書いてみました。 地
  13 
2021年 05月 05日 07:45未分類

石仏峠検証結果

石仏峠へのルートを二度たどって 正解かと思われる道順は 「林道終点から沢沿いに谷の右岸を廃小屋まで行き その先で紫のテープに従い斜面をジグザグ上がっていって最後は左の方の尾根へ出ると古道に出会えます」 地形図の破線路は存在するかどうかは未確認です
  6 
2021年 03月 15日 15:54未分類

トンボユリ検証結果

先日探索してきたトンボユリ レコではウロウロしているので 実際の正解(だと思われる)軌跡をまとめました 画像1:取り付きからスイッチバック(SB)点まで 画像2:SB点から旧前ヶ畑峠までと八丁坂
  12   2 
2021年 03月 01日 09:16PHP

PHPニュース【第三十一号】福知山事情

今まで意識したことがなかったのですが、 昨日、初福知山遠征の後 よく見てみると 福知山の既知プレートは三郡山のみ だということに気が付きました。 ほかに有るような気はしますし、有ってほしいので 捜索はしたいと思いますが、片道2時間超のエリアなので なかなか思うようにはいかないで
  18 
2021年 02月 21日 16:16PHP

PHPニュース【第三十号】 亀岡がようやく一段落

自分事で恐縮なのですが (とはいえ、日記とはそういうものか) さていよいよ このところ重点的に歩いてきた亀岡シリーズも一段落です。 既知のプレート訪問は今日のP711とP562にてコンプリートなのです 2019/3/31に「牛松山636m」を見てから丸二年ですね。(3枚目の写真)
  19   2