ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mikumikuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 03日 23:23東北の山

祝瓶山に行ってみた♪

9月25日(日曜日)早朝3時に家を出て車を小国町方面に走らせました。 約三か月ぶりのハイキング、足が悲鳴をあげない事を祈って am6:00に大石橋を出発 am8:10に一の塔 am9:05に祝瓶山山頂でまったり am9:40に下山開始 am11:50登山口着 何とか午前中に下山が出来ま
  19 
2016年 06月 26日 20:50下越の山

護摩堂山の紫陽花が見ごろ

 新潟も梅雨に入り、曇りや雨の日が続いています。 こんなときには気分転換で今が見ごろを迎えている 護摩堂山の紫陽花を見に行きました。 駐車場に付いたのはお昼ごろ、午前中の雨も上がり 大勢の方々が紫陽花園を楽しんでいました。 駐車場や護摩堂山の山頂には紫陽花が所狭しと咲いています。 途中の
  17   4 
2016年 05月 03日 15:44実況

奥胎内に行ってみた。(新潟、下越)

天気予報では晴マークが付いてましたが、下越の山々は霞んでいます。 前日から県道53号をどこまで行けるか気になり下見に行ってきました。 新潟県道53号胎内二王子公園羽黒線を290号から入り 胎内スキー場近く第一関門の胎内第二発電所の鎖ゲートですが すでに撤去されてました。 さらに車でどんどん
  17 
2016年 04月 22日 19:17下越の山

今年も小山田山のシラネアオイが咲きだしました。

小山田山の彼岸桜も終わり、そろそろシラネアオイが来る頃だと思い 今日の会社帰り(17:40頃)にシラネアオイの様子を見に行きました♪ 駐車場に車を止めて、テコテコ10分ぐらい登ります。 彼岸桜側の登山道の1個目の東屋手前の斜面にシラネアオイの 群生が確認できました。三分咲きぐらいでしょうか?
  17 
2016年 02月 28日 18:32下越の山

リハビリで猿毛岳に行ってみる

2月27日(土曜日)晴れ 久しぶりにお天気も良かったので雪山ハイクしてみました。 ログ失敗したので日記にup 登山口は川沿いの尾根コースからスタートしました。 山頂からは越後白山、宝蔵山、粟ケ岳etcが目の前にどっしり見えましたよ
  8   6 
2015年 05月 23日 22:14下越の山

二王子岳に行ってみた!其の二

久しぶりに昼間の二王子岳に出かけてみました。 朝5時半頃で二王子神社の駐車場は車が3〜4台 早々準備を整えて出発です。 四合目を過ぎた辺りで、下山してきた山ガール(単独)がいて 挨拶したけど時間的におかしいので、どうしたの?て聞いたら 五合目辺りの残雪で道が分からなくなり不安で折り返したら
  14   6 
2015年 02月 07日 23:47下越の山

飯豊連峰見たくて五頭山へ

お天気が良いので五頭山三ノ峰コース行ってみた! 三ノ峰から見える飯豊連峰がとても奇麗でした♪ 今年は何回飯豊に遊びに行けるかなhappy02
  10   2