ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 遊楽里庵さんのHP > 日記
2024年01月31日 22:36未分類全体に公開

淡路島ドライブ

淡路島ドライブ2日目は曇り空☁️です。
先ず、淡路ファームパーク イングランドの丘に隣接する「美菜恋来屋(みなこいこいや)」というマルシェに寄ります。淡路ビーフ🥩、魚の干物と野菜を買い足し、おみやげ用の新タマネギ🧅も買いました。「淡路島の食材はまるごとそろう」が売りだけあって鮮度も良く美味しく三拍子揃ってます。淡路島に来るたびにココに寄ります。二つのクーラーボックスは満タンです。
淡路夢舞台の温室「あわじグリーン館」で植物鑑賞しました。丁度、蘭展百花繚蘭が開催されており入館料1人1500円と通常の倍でしたが初めて観る蘭もたくさんありました。昼食は館内の海鮮料理「きとら」で寿司🍣食べました。リーズナブルで美味しかったです。食後は「空庭・百段苑」散歩🚶がてら階段登りとなりました。
15時に帰宅、運転のご褒美はシフォンケーキで
コーヒー☕️タイムとしました。
次はどこ行こうかな⁉︎
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:87人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。