ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2015年09月18日 14:42未分類全体に公開

寺田屋 山ではありません

今日は図書館へ出かけました
実は火曜日に行ったのですが休館日でした すっかり忘れていました
無駄足でしたがせっかくなので自宅まで歩いて帰りました

最後に利用してから5年以上経っていたので図書館カードは失効していました カードを再発行してもらい2冊ばかり借りました

時間があるので付近をブラブラしてみます
車や自転車で通り過ぎて気の付かなかったお店やお寺、史跡など色々あります チャリ友の店によって冷やし中華で昼食です

今日も歩いて帰ろうか思案しましたが日差しが強くなり暑そうです
自宅まで5キロと少しですが汗をかきそうなので電車に乗りました
軟弱ですね〜

写真
左 坂本さんで有名になった寺田屋
中 造り酒屋さんの蔵
右 その酒蔵を見ながらの観光十石船
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:305人

コメント

RE: 寺田屋 山ではありません
こんばんは

良い所にお住まいなんですね〜
京都観光は一度しかしていませんがこの辺は行きませんでした
落ち着いた雰囲気の所ですね、機会が有れば訪れたくなりました

「京都の秋」の紅葉レコお待ちしています
2015/9/18 16:39
RE: 寺田屋 山ではありません
こんばんわ mumさん
いつでも行けると思い用のある場所に直行するのみでした
時間ができたのでこれからゆっくり見て回ろうかと思っています
紅葉も穴場を探さなくては

トン汁ツアー お天気になるといいですね
2015/9/18 22:06
RE: 寺田屋 山ではありません
こばんは!
やっぱり、古都ですね。
寺田屋は、斬りつけたキズが柱?に残っている所でしたっけ?
行った事は有りません。
行ってみたいけど…
紅葉の京都も行きたいですが、超混んでるのでしょうね。
ひっそりとした、静かな所が好きですが…。
今日は、良い散歩でしたね。
では〜
2015/9/18 17:58
RE: 寺田屋 山ではありません
こんばんわ ringo-ya さん
寺田屋 一度訪れました おとな400円也です
柱のキズは撫でられ続けてなだらかなくぼみになり刀傷という迫力はありません
ご覧になってもがっかりされるかもですよ 竜馬に関する資料はいろいろありました
静かなところを探すのは難しそうです
2015/9/18 22:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する