ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2015年12月15日 14:41未分類全体に公開

花背の中継塔が見えない

予報では今日午後から雨ということです
それなら昼までに散歩を済ませておこうと競馬場に出かけました
普段は駐車場の縁を2周で終わりますが今日は暖かな日差しのせいでもう1週おまけして3周歩きました
距離は6キロか7キロくらいかと思います
中継塔は確認できませんでした

駐車場では消防、警察それに京阪バスまで訓練をしていました
消防は京都市内で同時多発の火災に備えて消火、救助、移動の訓練をくりかえしたいました
警察は練習用白バイ3台をバンから降ろしていました 自主トレの雰囲気でした
バスは路線用の大型車がいましたが練習は各自が乗ってきた乗用車でコーンの間を行ったり来たりしていました
皆さんご苦労様です

サーカスが終わってひっそりしていましたが久しぶりに賑やかな駐車場でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:359人

コメント

RE: 花背の中継塔が見えない
でも今日は霞気味なのか曇りのせいか…、ですね。
花背の鉄塔、淀からでも見えるんですね〜。
四条大橋から見えた時でも、
ちょっとした感動でしたが、
更に川下ですもんね…。

にしましても、競馬場の駐車場は
いろんな事に利用されているのだな、と感心。
まあ、土日以外は利用されないし
思いっきり広いので希少価値ありかも…
2015/12/15 15:17
RE: 花背の中継塔が見えない
こんばんわ heheさん
先日一号線の宇治川大橋の上で運転しながら見ました 一度見ると後は見つけやすいですね

来月は出初式もあるかも です
2015/12/15 19:49
RE: 花背の中継塔が見えない
散歩、3周、お疲れさまでした!
そういえば、次の木下サーカス開催地は、私の地域の近くです。
只券?が入手出来たら行ってみたいですが…。
セコイ事を言って、申し訳ありません。
2015/12/15 16:25
RE: 花背の中継塔が見えない
こんばんわ ringo-yaさん
近所に 只券や割引券を配っていました 騒音、ライオンなどの鳴き声、匂いなどの迷惑料かもしれませんね
只券で入ると隅っこでしか見ることができません それに早くから並ばないと定員オーバーで入れません つい座席指定券を買ってしまいます  これがまたお高い
セコク行かないと大変です
2015/12/15 20:02
RE: 花背の中継塔が見えない
こんばんは

5割り増しの散歩、お疲れ様です
それにしても都会の中の駐車場としては巨大ですね〜
あっそうそう、ringo-yaさんも書いてますが私も多摩地区のどっか でチャリ徘徊中に木下サーカスの宣伝カーを見ました。
22世紀にも存続するのでしょうか・・。
2015/12/15 17:07
RE: 花背の中継塔が見えない
こんばんわ mumさん
今日は快調でした もう一周でもできそうでした 汗はたっぷり
元は厩舎やトレーニングコースがあったところではないかと思います サッカーグランドが二面撮れそうな運動場もあります 私の足で一周25〜30分かかります 広いです
木下サーカス 私は小学生の時神戸で見たのが最初でした 今までに4回くらい見ています 結構息の長いサーカスのようですね
2015/12/15 20:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する