ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2016年04月13日 22:56未分類全体に公開

京都市美術館 別館

京都市美術館 別館に出かけました
学生時代の友人が水彩画を出展しています
美術館に足を運ぶのはずいぶん久しぶりです
閉館後 一緒にバレーボールをしていたもう一人の友人共々京都駅に繰り出しビールで乾杯と相成りました

今日はもう一つ楽しいことがありました
レコ友のheheさん、他一名さんとお昼を一緒に過ごしました
場所は 食(くー 店名です)先日私と一緒に大文字山に行ったもう一人の他一名さんの店です
いろいろ話し、食べ、飲んであっという間に時間が過ぎました
その後四条にある昔ながらの喫茶店でも楽しく過ごしました

友人たちのおかげで素晴らしい一日になりました 感謝



京都市美術館別館の正面


友人が出展した作品
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:444人

コメント

RE: 京都市美術館 別館
olddreamerさん、
昨日はありがとうございました。
『食』で食べ過ぎたので
もう夜は食べられませんでしたよ
2016/4/14 5:34
RE: 京都市美術館 別館
おはようございます heheさん

ありがとう 楽しかったです

ご存知かどうか?
京都駅前 セレマビル地階のビヤホール アサヒビアレストランスーパードライ ルネサンスでは午後6時までに注文した小ビールが半額260円になります
5分前にまとめて発注 テーブルの上にジョッキが並びました

叡山電車沿線スタートのコースを検討しています 
その他一名さんにもありがとうとお伝えください
2016/4/14 10:11
RE: 京都市美術館 別館
おはようございます

京都市美術館の緑青色の屋根は建物の重厚感を演出しています、すばらしい
その別館で水彩画の展示をするご友人がいらっしゃるなんて素敵ですね〜
画像からしか分かりませんが、緻密な写実画みたいです
近ければ是非見に行きたいですね〜
夜は2次会付きの食事会も有りで充実した一日だったお察しします、うらやましい限りです。
所でolddreamerさん、絵心は??
 
2016/4/14 7:32
RE: 京都市美術館 別館
おはようございます mumさん

右から4番目 横長の絵は東京での展示で一等を取ったものだそうです
壱岐の風景だそうです 空の色がいいと思いました

昼はheheさんたち、夜は元バレーボールの仲間と二回も乾杯 をしてしまいました 今朝は何もダメージ無く目覚めました 日ごろの節制の賜物か

自分では絵心なしと思っていますが 家族から一日ボーっとしているならスケッチにでも出かけたらなどとつつかれています
2016/4/14 10:29
RE: 京都市美術館 別館
こんにちは
京都市美術館!
立派な建物ですね。
京都市って位ですから、「市立」なんですよね?
凄いです、京都市…。

絵は、どれも緻密に描かれた力作にみえますね。
素晴らしいです。
2016/4/14 17:56
RE: 京都市美術館 別館
こんばんは ringo-yaさん

別館は今回初めて訪れました 隣は平安神宮 少し離れて本館、国立近代美術館
南禅寺などなど 見どころいっぱいです 観光客が大勢でバスも満員状態でした

ringo-yaさんの講評を伝えたら彼はきっと喜ぶでしょう

後になりましたがその後体調はいかがですか 大事にしてください
2016/4/14 20:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する