ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2016年08月08日 21:06未分類全体に公開

楽譜?

今日も一日あつかった〜
我が家では外出禁止命令が出ました
実はそろそろ歩きに行こうかと密かに計画を進めておりました
ところが先制攻撃を受けてしまいました
連日最高気温が37℃超えています もしどこかでひっくり返って
救助隊のお世話になると大事な税金の無駄使いになると
きついお言葉がありました 
確かにその通りです しばらくおとなしくしていましょう

でもじっとしていては脚力が衰えます
多少気温が下がった4時過ぎにまたまたサイクリングロードへ出かけました
土手の法面に消波ブロックを並べた部分があります
アップダウンを想定してこの法面を上がったり下がったりしてきました

復路で鵜?のグループが川上へ飛んでゆくのが見えました
採餌を終えてねぐらに戻るのでしょうか
小さいもので十数羽、大きいもので三十〜四十羽位のグループが
五つ六つ次々に川上に向かって行きました
こんなにたくさんどこにいたのでしょうね



愛宕山を背に送電線の向こうを跳ぶ鵜たち


大きな集団
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:407人

コメント

RE: 楽譜?
サイクリングロードの方が、
山より暑くて危険な気がするんですけど…

今日は夕日がきれいでしたね〜
久し振りに夕日を見に山に行こうかと思っちゃいました。
でも家から土の道までが苦難…
2016/8/8 21:31
RE: 楽譜?
こんばんは heheさん

風があったので大丈夫でした 土手の下でも風は吹いていました
散歩の犬がいましたがアスファルトに近い彼らは大変でしょうね

日焼け以外は体調回復しましたか
2016/8/8 21:47
RE: 楽譜?
日焼け…(涙)
皮がめくれてきて汚いこと(-_-;)
見苦しいので長袖で隠してます。
2016/8/8 22:22
RE: 楽譜?
この暑さの中長袖?
可哀そう

私の足首の日焼けはいい色に変わっています 皮はほとんど落ちました
2016/8/8 22:55
RE: 楽譜?
ホントだ、楽譜に見えますね
面白い写真です。
確かに、暑い日は、熱中症に注意ですね。
2016/8/8 22:21
RE: 楽譜?
こんばんは ringo-yaさん

指の具合はいかがですか

暑いですね
扇風機で頑張っていますか
2016/8/8 22:53
RE: 楽譜?
やはり、芸術的に見る方は違いますね!
オッサンは、牛同様にネギ背負っているように見えます。
ご家族の方心配してのお言葉有難いですね。
オッサン今帰宅し、皆寝てます。
台所にメモで、おかずは冷蔵庫との走り書き
これまた有難いズラ 涙が出ますワイ
2016/8/8 22:59
RE: 楽譜?
こんにちは 乙さん

お勤めご苦労様です 
お体大切に!

生牛 生かも 生玉子 この時期生ものには気を付けましょう
あ 生ビールは別です
2016/8/9 13:28
RE: 楽譜?
お師匠さん、毎日の天気予報で各地の最高気温「京都37℃」って、連日発表されていますね。
お師匠さんのように涼しい朝夕をこうやって使うのが○、ですね
河川敷と山
大好きな風景です。
鳥の群れ、うまく写っていますね
2016/8/9 7:33
RE: 楽譜?
こんにちは bbさん

毎日暑いですね bbさんの方は大丈夫ですか

実は朝は8時まで寝ています 
drpepper氏たちは それはないやろう 年よりはもっとはよ起きなあかんやろ
とあきれています

今どきは見かける鳥の種類は少ないですね

天王山の纏リスを見つけに行きたいのですが気温が下がるまで待ちます
淀駅から山崎までバスを使う積りです 帰りも西山天王山から淀までバスを使って時間を稼ごうと思っています
2016/8/9 13:43
RE: 楽譜?
おはようございます

団体飛行ですね。
飛行前のラジオ体操(登山口近辺の駅前で団体さんが良くやっています )は済ませたのでしょうか?
先頭は若手のホープ、熟練飛行隊鳥は殿(しんがり)で隊員に目を配る
お互い生きていくのは大変です・・。
お疲れ様でした  
2016/8/9 9:23
RE: 楽譜?
こんにちは mumさん

この辺りには猛禽類はトビくらいしかいないので、水鳥はのんびり暮らしているようです

雁行は渡りの時ばかりでなく短距離移動でも見られますね
散歩の途中良く足を止めて眺めています

NKD
天候が早く安定するといいですね 
2016/8/9 13:58
RE: 楽譜?
こんにちは

シャッターチャンス、見事にとらえて
良いお写真
鳥たちの奏でる旋律ってどんなんでしょうね♪

京都も暑そうですねf^_^;
2016/8/9 15:21
RE: 楽譜?
こんにちは akubi_nekoさん

暑いですねー 毎日 

今、窓を開けています 風はよく通ります シャツの裾をからげてお腹を出しています ラジエータです お腹で熱交換しています
あ スズメが窓の外に止まりました 鳥たちも暑いでしょうね
ねこやいぬたちも大変でしょうね

夕立が来ればいいのに
2016/8/9 16:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する