ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2017年04月30日 16:11未分類全体に公開

どなたかお助けを

今日の午後 図書館の帰りこんな鳥を見ました
場所は旧国道一号線沿いの休耕田や住宅、倉庫などが混在しているところです

数羽が低空を旋回したり着地したりを繰り返していました
大きな声で キイー と短く力強く鳴きかわしていました

手持ちの図鑑には該当する種類が見当たりません
どなたかお助けを
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:485人

コメント

RE: どなたかお助けを
odさん こんにちは。
なんじゃこの子は???
残念ながら見た事ないですね〜。
2017/4/30 16:28
RE: どなたかお助けを
こんにちは andouさん

図鑑と見比べても少しづつ違っていたりしてわかりません
2017/4/30 16:46
RE: どなたかお助けを
こんにちは

この鳥はケリと違いますか?
鳴き声はキーキー。
田んぼとかにいます。
違ったらごめんなさいね🙏
2017/4/30 16:32
RE: どなたかお助けを
こんにちは akubi_nekoさん

お返事ありがとうございます

図鑑のケリに一番似ています
ただくちばしの長さがちょっと短いのかなと思いました
初めて見た鳥です
2017/4/30 16:52
RE: どなたかお助けを
odさん 再びこんにちは。
あくびねこさん同様ケリに1票!
2017/4/30 16:39
RE: どなたかお助けを
andouさん akubi_nekoさん ありがとうございました

今 ネットでケリを見ました
鳴き声も聞けました 声は一緒でした
くちばしの先端が黒色ですが、私は黒色に気が付きませんでした

ご教示のとおり ケリ だと思います
2017/4/30 17:03
RE: どなたかお助けを
olddreamerさん
残念ながらなにも協力できね〜
カラスならしっておるが¨
かっこいい鳥ずら スーパーモデルずら
2017/4/30 20:03
RE: どなたかお助けを
こんばんは 乙さん

ありがとうございます 
どうもケリのようです
初めて見ました

これでケリがついた?
2017/4/30 20:51
RE: どなたかお助けを
お師匠さん、私が一番好きな野鳥はこの子デス❤
飛んだときの白と黒のコントラストがきれいでしょう✨

ガラケーの待受画面にしています😃
2017/4/30 23:25
RE: どなたかお助けを
おはようございます bbさん

翼をたたんだ時と広げた時の印象の差が大きいですね
立ち姿もすっきりしている
人に用心を示さないのも好感が持てます

図鑑と比べた時 くちばしが短いように思いましたが黒の部分が背景に紛れて短く見えていたようです

皆さん ありがとうございました <(_ _)>
2017/5/1 9:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する