ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年05月20日 22:50未分類全体に公開

お山に行けません😢 今日も散歩でガマン

気持ちのいいお天気でした
もう少し散歩で膝の様子見です 

散歩の途中、懐かしいものに出会いました
昔所属していた自転車チームのジャージを着た若い衆が追い越してゆきました 年からすると多分私の知らない人でしょうね

先日見たセンダンの木が川原にも花を咲かせていたので、足のチェックをかねて堤防の法面を降りて花のそばまで行きました
下りは問題なさそうですが法面を上るときは少し膝を意識しました

📷左
これもセンダン?

📷中
センダンの木の近くでモンシロチョウが集まっています
何か舐めているのかな

📷右
小学校の夾竹桃が一輪開花
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:421人

コメント

RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます
たまには、おとなしくしてましょう

また、楽しいレコ、楽しみにしてますね
2018/5/21 4:36
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます てらさん

そうですね たまにはゆっくりがいいですね

当然かもしれませんが守備範囲がだんだん狭くなりそうです
2018/5/21 9:13
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます。
この日は寒気が入り空気が澄んだ一日でした。
爽やかな散歩日和でしたね
早期のご回復をお祈りします。
2018/5/21 6:24
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます mumさん

ありがとうございます
今日も窓の外に広がる青空を見ているとむずむずしてきます
2018/5/21 9:16
おはようございます。
お山、まだダメですか❓
でも、散歩も気晴らしに良いですね😎
写真(中)は、最初、何か分かりませんでした。
そのあと、え”ーモンシロチョウと分かってビックリです。
こんなに集まってる所を見た事ありません。
凄いですね。
では〜
2018/5/21 7:23
Re: おはようございます。
おはようございます ringo-yaさん

思う少し我慢します

モンシロチョウはセンダンの花を見ようと川原に降りて偶然出会いました
川原にはいろいろありそうですがブッシュに分け入る気がしません
野犬やマムシは避けたいですね
2018/5/21 9:29
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
odさん おはようございます。
膝。ぼちぼちですか。自分も古傷があるので(よ〜く治さなかったから )腱が
痛むことがあります。お風呂に入って温めて冷水をかけて冷やしてまたお風呂で温めると疲労物質が流れ🌠るようです。(お試しあれ)

モンシロチョウの集まり。いいお写真ですね👏👏👏
2018/5/21 8:03
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます あんどうさん

お風呂の件ありがとうございます
膝の痛みはなくなりました  歩くと膝近くの、膝につながっている腱や筋肉が痛むことがあります 過労だろうといわれました
外科で処方された痛み止めのテープを貼っています

チョウは数種類見かけますがトンボは見かけません
2018/5/21 9:44
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます

せっかく治りかけてきたので
ここはじっくり回復を待ちましょうね🏥

蝶々たちは日向ぼっこ中、会議中?ですか
よく見つけましたね
2018/5/21 8:16
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます ねこさん

オカンのいいつけ 守ります

チョウは何かをなめている様子でした
他のチョウの同じような状態をテレビの番組で見たことがあります
会議とは言ってませんでしたね
2018/5/21 10:20
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
お怪我のあとは様子見ながら
じわじわとリハビリしてくださいね。
あれのあれですから。

大きな木は見惚れます。
良い香りの薄紫の花ならセンダンでしょうね。
野生は見たことないので植えられたのでしょうか。

モンシロチョウは可愛い、と愛でるくせに
ベビーはキャベツ、ブロッコリーの大敵なので
残酷物語になっています💦
何かいいものチュウチュウしてるのかな
(動物の排泄物
2018/5/21 9:18
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
おはようございます ほびっとさん

あれのあれのさらにあれの私はたいへんでーす

放棄した畑のあとに生えているので移植されたセンダンかもしれませんね

にっくき青虫め でしょうね 
ほびっとさんちならチャボ君たちの応援はありですか
2018/5/21 10:45
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
お山に行けなくてもじっとしていられない…
ああ、よくわかります
お散歩できるエリアにこんな素晴らしい自然があるのですね〜
羨ましいです

ところでodさん、自転車チームに属していたんですね!
さぞかし強豪だったこどでしょうね〜
2018/5/21 12:58
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
こんにちは まちゃさん

高野川が鴨川に入り、その鴨川が桂川と合流する辺りを歩いています
最近川原の開発や護岸工事が進んで藪や芦原がなくなりました 鳥の鳴き声も少なくなっています😢

チームといっても私たち年長組は反省会ばかりやっている状態でした
年長組で鈴鹿のレースに出ていたのは私だけでした 参加することに意義があるといいながら最後尾を走っていました🚴

年長組は自然消滅しました 
FBで当時の若者たち、今かれらは五十前後ですが とやり取りしています
2018/5/21 16:20
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
olddreamerさん コンばんはpaper

山に行ける身体ですが、その身体は本日畑に使ったずら
山の楽しみ方はそれぞれ違う嗜好品みてーなもの
olddreamerさんは何がお好きかわからんが、
ご近所でも十分楽しんでいるように思えますワイ 羨ましいずら
と!いってもオッサンの畑はもっと大自然=山同様ずら
はて?オッサンはなぜ山に登るのか?わからんワイ
2018/5/21 21:04
RE: お山に行けません😢 今日も散歩でガマン
こんばんは 乙さん

そうですねー 欲を言えば切りがないし・・

この川原から京都の町を囲む山々が見えています
見えているところはほとんど歩いたことがあります
散歩しながら思い出したり、次はどこがいいか考えたりしています

できる範囲で楽しみを見つけましょう

ありがとう
2018/5/21 21:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する