ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2019年10月28日 21:06未分類全体に公開

SUSTAINA KYOUTO

SUSTAINA KYOUTO
京都市南部クリーンセンター第二工場内にある環境学習施設に寄りました
図書館の帰り、バスを途中下車して寄りました
9月のプレオープン時に一度訪れていますが環境学習ではなくて展望塔から山の様子を見るためです💦

前回と違ってお天気は良かったのですが期待したほどきれいにお山は見えませんでした( ;∀;)
雪が降ったころにもう一度来てみたいと思います

左 さすてな京都 入口
中 展望塔 地上高66m エントツの高さ78m
右 武奈ヶ岳 中央奥のとんがり

おーーいへへさん 見えていますかーー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:299人

コメント

RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは。
さすってな京都とは何かなまめかしいですね
一般公募で決まった名称でしょうか?
まぁ醜怪な考えうる最低のネーミングですね
2019/10/28 21:12
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは mumさん

命名の由来は私にはわかりません

今知りたいのは新旧工場のエントツの高さの差はボイラーの処理能力とどんな関係があるのかということです
前回、今回とも回答していただけるような方にお会いできませんでした
山に雪が積もっている時期にもう一度訪れる予定なのでその時尋ねてみようと思っています
2019/10/28 22:54
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんワン🐶
クリーンセンターの工場でも、立派な展望台が備えられてるんですね。
サスティナブル(Sustainable)から取った名称ですよね。
私は、良い名称だと思いますけどね…。
環境を意識しての事ですよね〜
見る所がいっぱいあって、良いですね〜
2019/10/28 21:31
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは ringo-yaさん

今日の目的の一つ
近くのポンポン山678.8mの頂上から淀方面が見えませんでした
当然淀 散歩道の堤防 からも山頂は見えません
中間の釈迦岳630.8mに隠れているようです
展望台は地上高66mですがこれだけ上がると見えるのかと期待しましたが結局見えませんでした
水平距離が分かっているので計算すれば確認できますが横着をしています😢
2019/10/28 23:05
RE: SUSTAINA KYOUTO
おーるどどりーまんさん  こんばんはリス🐿

前回行った日記は覚えているリロ
高いところが好きリロね
オッサンは絶対登れないと思うリロ
へへさんに手をふるおーるどどりーまんさんの姿が見えるようリロ
オッサンなら他人のふりするズラと言っているリロね
2019/10/28 21:47
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは リロちゃん

昔から言い伝わっているリロ
「なんとかと煙は高いところに登る」
名言リロ

ほぼ真下まで見えるリロ
おしりむずむずリロ
2019/10/28 23:08
RE: SUSTAINA KYOUTO
呼んで頂いて、ありがとうございます🎵
電車から見えてますよ。
でも、私が電車で通過するのは
もっと朝早くか、夜遅くです。
あしからず。
2019/10/28 22:02
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは へへさん

電車が走ってくるとつい呼び掛けてしまいます
へへさんの通勤時間帯は入場がでないので、窓越しに手を振ることは叶いません( ;∀;)
残念ですね
2019/10/28 23:12
RE: SUSTAINA KYOUTO
この線の電車にへへさんがいつも乗っている、
と思い詰めておられるodさん
うちの子が小さいときそんな風でした

さすてなで持続可能になればいいですね。
税収の多いところは💰違うなあ。
2019/10/28 22:47
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは ほびさん

年取るとだんだん子供に戻るってことを知っていますか
わたくしめ まさにその状態になっています

バイオガス発生装置やそのガスでの発電機も動いています

今日は中国からの十名ほどの視察団?と一緒になりました
方位磁石で方向を見ているとおひとりが寄ってきて キタ キタ とのぞき込んでいました
2019/10/28 23:20
RE: SUSTAINA KYOUTO
なるほど〜。
heheさんは緑色の電車で通勤されているんですね。(heheさ〜ん
煙突と周りに展望台なんですね!
2019/10/29 11:13
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんにちは あんどうさん

へへさんは多分この区間は特急電車に乗っていると思います
塔の上から見えたのは普通電車でした
ややこしいことをしました💦 m(__)m
他にも濃い紺色の特急車両もあります
車両のやりくりで緑色の特急もあったりしてややこしいです
一度駆け込み状態で電車の色だけ見て飛び乗ったら車庫に戻る普通電車でした

ガラス越しで写すと鮮明さが損なわれますね
それに遠い山の時、ズームすると手振れを抑えきれません


2019/10/29 11:54
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは!

電車、ヘリコプター、飛行機などついつい手を振りたくなります。高い所へ行くのも。
odさんと同じだ〜😊

もうすぐ11月ですが未だ半袖で過ごしています。
早く雪化粧したお山を眺めたいですね⛄
2019/10/29 18:22
RE: SUSTAINA KYOUTO
こんばんは ねこさん

アップしませんでしたがヘリコプターの動画も採りました💦
ヘリはトビやタカのように急旋回しないので撮りやすいです

紅葉も遅いですね
雪のお山が撮れたらまたアップします
2019/10/29 21:56
RE: SUSTAINA KYOUTO
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おけいはんだ〜🚃
odさん、こんばんは〜。

あはは〜ヽ(^o^)丿
こうやって京阪電車の動画見てるとテンション高くなりました!
へへさん乗ってるんだよね〜(この時間じゃないけど…( *´艸`))

へへさん見えますか〜って羨ましいなぁ〜
2019/10/31 0:11
RE: SUSTAINA KYOUTO
おはようございます ふるさん

動いているものを見るとなんでも撮りたくなります
ヘリも撮りました

あっ アベノハルカスが見えるか確認しなかった
次回の宿題ですね

おーーい ふるさん 読んでくれましたかーーーーーーーー
2019/10/31 9:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する