ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2020年02月09日 12:05未分類全体に公開

えっーー またまたこんな工事が

久しぶりに桂川左岸のサイクリングロードを歩きました
いつもは上流側の羽束師橋に向かいますが、下流側の宮前橋を目指しました
橋に近づいてびっくり (@_@。
流れの中に大きなパイプが置かれています

羽束師橋の下流では川原を掘り下げていますが、こちらは何の工事が始まるんでしょうね

推測ですが、宮前橋には橋の下流側にしか歩道がありません
その歩道も狭くて自転車同士の離合が難しい状態です
で、上流側に歩道を増設するのではないかと思いました

こんな工事現場でもカモが餌探し 逞しいですね


川原に降りてみました

堤防の上から見るとこんな様子
右岸側にははやくから仮設の橋脚ができていました

下流側から
大きなパイプですね どうやって運んだのかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:208人

コメント

RE: えっーー またまたこんな工事が
こんにちは。
写真がぁ・・
2020/2/9 13:15
RE: えっーー またまたこんな工事が
こんにちは mumさん

大変失礼いたしました
写真アップしました💦

WiFiのトラブルで書き換えをしました 写真も確認したつもりでしたが抜けていましたね

久しぶりに日記をアップしたのでウロウロもしました
     m(__)m
2020/2/9 16:53
RE: えっーー またまたこんな工事が
odさん こんにちは!
お写真は見れませんが(笑)
こちらも昨年の台風の後堤防が決壊しない、溢れないように田んぼ、湿地に溢れそうな水を入れる工事をするそうです。
湿地埋めたのに他掘ったり忙しいです。
野生動物はまた移動したり大変ですね。
お写真見れました
2020/2/9 14:39
RE: えっーー またまたこんな工事が
こんにちは あんどうさん

ごめんなさい 久しぶりだったのでチョンボがありました

洪水対策は重要ですが川原の生物たちには迷惑な話でしょうね
2020/2/9 16:57
RE: えっーー またまたこんな工事が
川の工事は
上流でも冬から春、水位の低い時期に行われますね。
重機でゴトゴト
寒い時期の工事は大変と思いますが
いきものさんたちのお住まいが心配です。

ていうかodさんがどうされているのか
気になっていました😅
散歩されていて良かった〜
2020/2/9 17:54
RE: えっーー またまたこんな工事が
こんにちは ほびさん

冬眠中 (-_-)zzz 
ではないのですがよんどころない事情でお山には行っていません💦
時々短い散歩をするだけです

皆さんのレコを拝見してもコメントは失礼しています

重機がうなっているすぐそばで何かを啄んでいる鳥たちに逞しさを感じます
2020/2/9 18:12
RE: えっーー またまたこんな工事が
odさん、お元気そうで、良かったです。
これは、仮橋の基礎工事中❓
なに、してるのかな〜😇
2020/2/9 18:33
RE: えっーー またまたこんな工事が
こんばんは ringo-yaさん

元気にしています ありがとうございます
遠くに出かけられないので足腰が弱っているかもしれません😢

勝手な想像ですが歩道の増設ではないかと思っています
台風時の増水と重なると危険ですね
2020/2/9 20:42
RE: えっーー またまたこんな工事が
おーるどどりーまんさん  こんばんはリス🐿

良く林道工事で見る光景リロ
重機が1台ですが、ワンオペでこれだけやったリロ?
2020/2/9 19:00
RE: えっーー またまたこんな工事が
こんばんは リロちゃん

京都の山でも見かけるリロ
でもこんな下流でやるとはびっくり

途中を見ていないので分からないリロ
場所が狭いので一台でないと無理かもね

リロちゃん ウイルスに注意リロ
2020/2/9 20:46
RE: えっーー またまたこんな工事が
odさん、こんばんは〜。

お久しぶりの散歩ですね〜(*´▽`*)
お元気で良かった〜(*'ω'*)✨
どうしてるのかなって心配でした。

ビックリな発見でしたね!
工事で、鳥さんや小動物さんが
生き難くならないといいなぁ〜(>_<)
2020/2/9 22:13
RE: えっーー またまたこんな工事が
こんばんは ふるさん

ありがとう 体力が落ちないようにできるだけ歩いています

重機を使う工事はアッという間に進みますね
この後生き物が戻ってくるか気になります
散歩の楽しみが減らないように願っています
2020/2/9 22:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する