ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2020年06月08日 16:31未分類全体に公開

烏日記 6月8日

巣立ちヒナはまだ数か月は親と一緒に過ごします
ベランダから見える用水路工事現場には何組かの親子が来るようです
一番よく来るのは巣の場所が近いc1の親子かもしれません
個体の識別ができないので推測です💦

川原の若者クループの様子を見ていたら、目の前の堤防脇の電柱に止まった一羽がカーカーと鳴き始まました 三羽ばかり飛んできて同じようにカーカーと威嚇します(左)
もし10羽も周りに来たら怖いでしょうね
カーカー鳴きながらでも出すものは出していました(中)

若者グループ近くの田植えの終わった田んぼに見かけない鳥がいました
カラスでもない、ケリでもない誰でしょう
ずいぶん遠くなのでおもいきりズームイン(右)
下半身がちょっと見すぼらしくなっていますが、キジです
堤防の内側にいるものとばかり思っていましたが出張もするんですね

ベランダから見たカラスファミリー
他のカラスの鳴き声が聞こえると仔を置いて出撃します



これは堤防散歩中に見たカップル
えらく仲良しに見えます 来年子育てするのかな 縄張り獲得が大変でしょうね 


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:399人

コメント

RE: 烏日記 6月8日
odさん こんにちは!
親鳥、足元で餌を拾って赤いお口の子にご飯をあげてるのが可愛いいですね。
自分でも拾えるでしょうに。
親の出撃をじいっと見てるのも可愛らしいです。
これも生きていく勉強なのでしょうね。
2つ目の動画が〜。
2020/6/8 17:25
RE: 烏日記 6月8日
こんばんは あんどうさん

人の子供と同じですね
縄張りはきっちり守っています 
相手の縄張りに入ると劣勢になりますね

愛し合ってる?カップルどうしの鳴き声はイチャイチャと聞こえます
2020/6/8 22:47
RE: 烏日記 6月8日
こんにちは

可愛い子たちがみんな育って
すごい群れになったら・・
ヒッチコック〜
きじおさんは田んぼの草や虫がお好きですね。
2020/6/8 18:39
RE: 烏日記 6月8日
こんばんは ほびさん

この若者たちも少しづつ減って行くのでしょう
もし全部育ったら本当にヒッチコック状態です こわいですね〜

川原に野犬がいるのでキジも油断できないのでしょう
田んぼなら見通しが良いのでイヌ、ネコ、イタチ(敬称略)などは近づかないので安心して餌探しができますね
50mくらいのところを旧一号線が通っているのにまさかキジが と思いました
2020/6/8 22:53
RE: 烏日記 6月8日
こんばんは

夜の飲食店が自粛解除になったら
またカラスが戻ってきました。
レーダーみたいなものが
備わっているのですかね?

餌をねだる子は甘えん坊なのか
要領が良いのか?
2020/6/8 19:38
RE: 烏日記 6月8日
こんばんは ねこさん

繁華街のカラスもウイルスの被害者でしたか💦
前に餌があった場所はちゃんと覚えているんでしょうね
順番に点検しながら飛んで、餌があれば降りる、なければ次のポイントに移動すると思います 匂いにはあまり敏感ではないと思います

人の子供でもおもちゃ売り場の前でこんな風になりますよ
2020/6/8 23:00
RE: 烏日記 6月8日
おーるどどりーまーさん こんばんわリス🐿

あの〜言い難いリロが…
三枚目のキジさんの写真 左に魚さんが写っているリロね
2020/6/8 21:29
RE: 烏日記 6月8日
こんばんは リロちゃん

左下の黒いのはビニールシートか何かと思うリロ
ウナギがいてもキジさんは無関心リロ

キジさんの写真は動画から切り出したリロ
手をいっぱい伸ばしてカメラを持っているのでブルブル震えてピントが合っていないリロ 切り出した絵もピンボケ( ;∀;)
アッ 普段は手はブルブルしていないリロ
2020/6/8 23:09
RE: 烏日記 6月8日
olddreamerさん、こんばんは。😺
口をぱくぱく可愛いですねぇ。1ヶ月も親と一緒なんですか。
巣立ってから鳥さん観察が楽しいですね。
一方、我が家のつば九郎ちゃん、2日前に巣立ちました。昨日は暗くなると戻ってくるんですが、今日は戻ってこない。ちょっぴりさみしい気分です。 2つめの動画も見たいです〜。
2020/6/9 19:35
RE: 烏日記 6月8日
こんばんは くぼやんさん

カラスの親離れは時間がかかるそうです💦
我家のベランダから見える工事現場が縄張りの一部になっていて朝夕に親子で現れます

二つ目の動画は非公開になっていました
皆さんに見ていただいていましたが何かの拍子に非公開になったのでしょうか
今設定を 公開 にしました
仲良しペアの様子です
2020/6/9 20:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する