ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2020年06月21日 15:03未分類全体に公開

烏日記 6月21日版

昼前に買い物のコースを少し変更してc2の巣を見に行きました

途中の川原にもほかのカラスの姿はありませんでした
巣は相変わらず葦などに隠されて見えません
再会をあきらめて帰ろうとして、ふと橋げたを見ると親子が見えました
巣から50mくらいのところなのでc2親子だと思います(左)
何羽孵ったかわかりませんがこの仔は無事だったようです(中)

c2の巣はサイクリングロードに近く、散歩の人やチャリンコがひっきりなしに通るので巣を放棄しないか心配しましたがなんともなかったようです
親はチャリンコやランナーから10mも離れていないフェンスに止まって何か啄んでいます 
ガードレールから出てこなければ安心しているようです(右)

堤防に上がってすぐトビを見かけました
止まったのは前に見ていたh1の巣の隣の木です
このトビも前に見ていた親かその子かもしれませんね





今年見つけた巣 カラス 3  トビ 1 の巣立ちは成功したと思っていいのでしょうか
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:248人

コメント

RE: 烏日記 6月21日版
こんんちは。
親子さんに再会できて良かったですね。
コロナ騒動が無ければハグし合う場面です
2020/6/21 15:22
RE: 烏日記 6月21日版
こんばんは mumさん

このc2は親鳥しか見られなかったので雛が巣立ったかどうか確認できていませんでした
今日は親子に会えたので安心です
子はほかにもいるかどうかは不明です💦
2020/6/21 20:12
RE: 烏日記 6月21日版
odさん こんにちは!
odさんがずっと見守っていた子🐦との再会嬉しいですね。
覚えてくれてたらいいのに
見守り隊お疲れ様でした!
2020/6/21 16:20
RE: 烏日記 6月21日版
こんばんは あんどうさん

巣立ちが確認できて良かったです
巣の環境が良くなかったので心配でした
いい縄張りを持つには親の実力がなければ難しそうです
2020/6/21 20:16
RE: 烏日記 6月21日版
そのせつはどーもー
って再会を喜びたいですね。
あの方たちは私より記憶力良さそうだし。

関係ないですが
ランナーさん、後ろ姿キュッとしてカッコいいですね。
2020/6/21 16:29
RE: 烏日記 6月21日版
こんばんは ほびさん

c1やc3をメインに見ていたのでこのc2は久しぶりでした
卵、雛、若鳥と子の成長度合いによって親の行動も変わるようです

チャリと親鳥の写真もありますが、ランナーが写っている方がいいように思いました
ランナーやチャリが忙しく通過しているすぐそばで親はくつろいだ様子でした
時々どこかに向かって鳴いていました
私には2種類の鳴き方しかわかりませんでしたがもっといろんな情報を発していたのかもしれませんね
2020/6/21 20:27
RE: 烏日記 6月21日版
おーるどどりーまんさん  こんちわリス🐿

再会できてよかったリロね
そのあたりにまだいるということは完全な巣立ちは未だのようリロね
それにしても、いつも黒装束で暑そうリロ~
2020/6/21 19:03
RE: 烏日記 6月21日版
こんばんは リロちゃん

まだ親と同伴リロ 
姿も動きも幼いリロ
小さなリロちゃんも巧まずしてかわいい動きなっているリロ

黒装束は赤外線を吸収して皮膚の温度を上げないらしい リロ
2020/6/21 20:35
RE: 烏日記 6月21日版
こんばんWAN🐤
えっ❓❗
再会だったのですね😍
よかった、良かった〜🎶
2020/6/21 19:54
RE: 烏日記 6月21日版
こんばんは ringo-yaさん

久しぶりの再会 は親鳥の方です
仔は初対面でした
巣が木の葉や葦に隠されてヒナを見ることができませんでした
推測ですが仔はもう一羽くらいいるかもしれません
2020/6/21 20:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する