ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2021年10月01日 21:12未分類全体に公開

またまた 気になること 

昨日の日記で、キヌガサタケの栽培は知らなかった( ^ω^)・・・

実は今日身辺整理の続きでスクラップを整理していたら出てきました
2020年9月11日 京都新聞
見出しは キヌガサタケ竹林収入源に JA支部など栽培実験

この記事を一年前に見ているのに思い出せずに”知らない”と言ってしまった 面目ありません 💦

以上が今日の気になることでした

これからもこんなことが度々起こるかな
気になるなー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:365人

コメント

おーるどどりーまんさん  こんばんはリス🐿

気になる事多いですね
リロはドングリが今年豊作かどうかが気になるリロ

このキノコ
おしゃれなレストランにでてくるデザートみたい
銀のスプーンで上品にたべるような
2021/10/1 21:39
こんにちは リロちゃん

じいちゃんは心配性なのかな
もっとのんびりしていた方が長生きにはいいのかな

ドングリが少ないとクマさんも冬眠に入れなくて困りますね

今こちらでは天然のキヌガサタケ探しが熱を帯びています
2021/10/2 11:40
こんばんは。
まぁそんなもんですよ
気にしない気にしない
2021/10/1 21:39
こんにちは mumさん

京都新聞、全国紙には出ないような、私にとって興味深い記事が多いですよ

もともと〇日新聞でした
孫のチームが優勝した記事が掲載されているのを知人が知らせてくれました
家内のたっての願いで変更しました

そうですね 気にしないでおきます ありがとう
2021/10/2 11:48
どんまい、です。

私も気になることで時間くってます。
カヤネズミの丸い草の巣と
猫先生が咥えて帰ったご本人の画像
どこに入れたのか pc行ったり来たりしています。
2021/10/1 21:43
こんにちは ほびさん

ありがとう のんびりしましょう

その画像見たいですねー
ぜひ頑張って探し出してください
気にしないでお待ちします
2021/10/2 11:53
10年くらい前に我が家の庭で
一度だけキヌガサダケが生えました。
あとにも先にもその一度だけ。
あのキヌガサダケはなんだったのか、
気になる···
2021/10/2 2:25
こんにちは ピーチさん

ご無沙汰しています

京都でキヌガサタケや冬虫夏草探しが盛んです
つられて私も下を向きながら散歩しています

お庭の状態があっていたのでしょうね
でも突然現れたらびっくりしますね
2021/10/2 12:00
よくあるある。
思い出せただけ、良かったかと
2021/10/2 5:01
こんにちは へへさん

順番が逆なので良かったとは言いずらいな
一年前を思い出してスクラップを探したのではなくて、スクラップを整理していて見つけました

前の日記に知らなかったと書いたことは覚えていましたよ

いい天気なのでまた探しに出かけているんでしょうね
2021/10/2 12:05
odさん おはようございます!
気になる事。会社の鍵なくしました。玄関の靴箱の上に置いてあるはずなのに。
そんなもんですよ。
2021/10/2 7:36
こんにちは あんどうさん

台風の被害はありませんでしたか

もっと心配なことがあります
時々知っている人の名前が出てこないことがあります😟
老化現象とあきらめて気にしないでおきますね
2021/10/2 12:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する