ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2024年04月02日 22:29未分類全体に公開

定点観測 4月2日

ゆるゆると歩きながら鉄塔まで観察に行きました

もう孵化しているかなと期待していましたがまだのようです
オスはよそ者カラスに対してかなり敏感な様子でした
孵化はまじかだと思います


戻りでキタテハに遭遇
じっくり撮れました


競馬場のサクラの開花の様子
幹のねじれが顕著に表れるくらいの老木ばかりです
通路にオーバーハングしていた枝は全部カットされています
数年前のようなお花のトンネルは見られません

足の痛みが無くなりません
靴下の着脱に難儀しています😢

野次馬が多いです



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:174人

コメント

odさん、こんばんは♪

カラスさんの観察お疲れさまです。
この桜は、競馬場の桜だったんですね。
カットされるとスキスキになってしまいますね。残念ですね。

えっ!足が痛いんですか😱
太腿の痛みがまだ治らないのでしょうか?
背割堤のお散歩、お誘いしようと思っていたのですが、、、😓
2024/4/2 22:38
フルフルさん おはようございます

競馬場の大改修で駐車場もきれいになるかと期待していましたが元のままでした

ゆっくりなら大丈夫です🙆
右と左の歩幅が違っています😂
2024/4/3 9:29
おはようございます。
靴下の着脱もむずかしいとは大変ですね😥
肉離れとかでしょうか?
お大事になさってください。

キタテハは一瞬夏型っぽく見えたのですが翅の尖った部分が全部擦り切れてる秋型でした。厳しい冬を乗り切り人心地ついた感じでしょうか😊

桜のトンネルカット、落枝で管理者責任が問われるご時世とはいえ残念ですね。
2024/4/3 8:04
もみじ🐤@momijiosamuさん おはようございます

左半跏の状態で上体前屈すると左太腿に痛みを感じます
爪切りもできません😂
ゆっくりなら歩くのに支障は無さそうです

キタテハ 距離があったので肉眼ではどちらか分かりませんでしたが拡大した画面ではかなり翅の痛みが見えました
冬型が夏型に「変わってよ」と言う場面があると面白い  とアホなことを思ってしまいました

競馬場の警備員も場内でトラブルが起こらないよう神経を尖らせているようです




2024/4/3 9:59
おはようございます

痛いのなおれなおれ、と遠隔おまじないします。
良い気候になりましたので。
桜並木が綺麗ですね。

桜は剪定を嫌うのですが通路優先、ってことでしょうか。
昨日の帝釈峡の管理おじさんも言われていましたが
展望地の眺望をとってあげたいのだけど
木を1本伐採するにも、お上の許可が要るのだそうです。
2024/4/3 9:38
hobbitさん おはようございます

いたいのいたいのとんでいけ😁

近所の桜はかなり開きました🌸
週末には満開だと思います

木の枝切りは安全優先でしょうね
朝夕散歩する人が多いから仕方がないですね

展望ポイントで展望なし
お山のあるあるですね
せっかくの案内板が数年で用無しになります😂






2024/4/3 10:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する