ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2018年03月20日 08:41未分類全体に公開

藻岩山から大倉山へ

元々はゴルフサークルなんですが、
http://kigarunigolf.nomaki.jp/

ゴルフ以外にも楽しめる事は無いかとゴルフサークルの仲間と始めたのが低山トレッキング。

直ぐに飽きるかな・・と思っていましたが、飽きる事も無く続いています。

当初は、冬に低山トレッキングをするとは思っても居ませんでしたが、冬の低山トレッキングをしてみると、虫は居ないし熊も出ないので快適。

私としては春や夏よりも冬の方が好きです。

冬は毎週2回〜3回程度、旭山公園から藻岩山へ行くルートと慈恵会病院から藻岩山へ行くルートのどちらかで藻岩山に登って居ます。

先日の17日(土)18日(日)も旭山公園から藻岩山に行きました。

登山道は雪が融けだしていて、圧雪部分もズボっと足が埋まる状態に成って来ています。

冬の間はクマの心配は無いので藻岩山をメインに登って居ますが、4月に成るとクマの話も出だすので、4月から12月まではクマの話をよく聞く藻岩山の登山は止めて、その間はクマの話をあまり聞かない大倉山をメインに登って居ます。

あと10日ほどで4月に成るので、今年の藻岩山も残す所5回ほどしか登れないので、残り少ない今年の藻岩山トレッキングを楽しみたいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:243人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。