ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2018年09月24日 17:09三角山→大倉山全体に公開

観光客が激減

本日の札幌は曇り。

にわか雨が降りそうな曇り空。

そんな天気の中、ゴルフサークル(http://kigarunigolf.nomaki.jp/)の仲間と毎度毎度の山の手口→三角山→大倉山→オリンピックミュージアム→大倉山→山の手口で登山に行って来ました。

最近、登山に行っていないので日記で調べてみると7月21日以来ですから約2か月間、登山をしていなかった事に成ります。

登山に行かなかった理由はこれと言って何も無いんですけど、何故か足が向きませんでした。

今日の三角山は家族連れがメチャクチ多かったです。

小さな子供を連れたお父さんお母さんでいっぱいです。

三角山は、幼稚園の生徒でも往復で1時間程度で上り下りできると思うので、家族連れのハイキングには手頃な山です。

私達は、その三角山から大倉山→オリンピックミュージアムと足を伸ばすので、そこまで来る家族連れはいないので、三角山を過ぎると一挙に人が少なく成ります。

毎回、オリンピックミュージアムで休憩するのですが、地震前は観光客でいっぱいでしたが、今日は観光客が居ませんでした。

オリンピックミュージアムは大倉山のジャンプ台ですから、札幌の観光地としては有名なので、いつもは観光客が溢れるほど居るのですが、今日は居ませんでしたね。

札幌に限らず、北海道全体の観光客が激減しているそうです。

ニュースを見ていると、北海道が地震で壊滅的にやられた様に放送されていますが、確かに1つの町はお悔やみを申し上げなければ成らない状態ですが、しかし、これは1つの町だけです。

札幌市でも液状化で道路や住宅がメチャクチャに成った状態が放送されていますが、これも札幌市内の1つの町内だけです。

ですから、北海道全体としては今までと何も変わらない状態なので、皆様には、是非とも観光に来て頂きたいと思います。

1年を通して、今が1番食べ物も美味しくて、今の季節が北海道の一番良い季節ですので是非とも遊びに来て下さいね。

お待ちしております。(^o^)/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:291人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。