ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamazazenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 18日 14:49山道具レビュー(その他道具・小物)

春山に備えてチェーンスパイクのお手入れ

みなさんチェーンスパイクのお手入れはしていますか?買ってから一度もじっくり見たことがない、なんて人はいませんか?・・・そう、それは私です笑。 前回、北沢のアイスバーン路で装着した際、グリップが弱くやけに滑るな〜と思いつつ下山していましたが、最後の最後で派手にすっ転んでしまいました [[swea
  50 
2020年 04月 11日 15:20未分類

山欠乏症

私はいま山の麓に住んでいるので、山へ行こうと思えば登山口までは難なくたどり着けそうです。しかしそこから先のすれ違いやトイレ等の問題を考えると、自分の中ではやはり今は自粛すべきという結論に達しました。 というわけですっかり体もなまって山欠ぎみ・・・ こんな時はジョギングや犬の散歩をする人が
  22 
2020年 03月 24日 11:04登山靴

シーズン合間に登山靴のメンテナンス

冬シーズンもそろそろ終わり、春山までの間に登山靴のメンテをしました。 まず夏靴のTAHOE PRO (UK8.5)。使用期間は2シーズン弱ですが、つま先のソールが減っています。スタッドレスタイヤでいえば「スリップサインはまだ出ていないが、プラットフォームサインが出ている(夏タイヤとしては使える
  18