ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nkitajimさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 06日 22:10未分類

鎌倉江ノ島七福神

鎌倉江ノ島七福神をめぐる旅に行ってきました 七福神の御朱印をゲットするために神社に参拝したり、珊瑚礁でカレーを食べたり、山と道研究所に行ったりする江ノ島鎌倉満喫プランです # コロナで山と道研究所は予約制でした # お昼に珊瑚礁のカレーが食べたかったので朝はゆっくりスタート、ゆっくり歩き
  18 
2021年 07月 25日 10:50未分類レビュー(調理器具&ボトル)

ダイソーメスティン

初めてダイソーメスティンを使った。1合のみのサイズだが、それがちょうどいいですね。 米は軽いし、長期の山行にもいいなと思いました。 メスティンを使った感想としては、調理は簡単だが洗うのがちょっと面倒だなぁと思ったが、ちょうどメスティンにクッキングシートを敷いて調理している人がいたのでいいアイデア
  26 
2020年 10月 08日 20:21未分類

今年の沢2020

今年は天気が微妙だったのであまり行けなかった 4/5 水無川本谷(登り) 勘七ノ沢(下り) 4/10 セドノ沢左俣 書策新道(下り) 前大沢 前大沢は狭くて虫も多いのでもう行かない。 4/18 前泊した丹沢湖のダム公園へのトンネルが怖かった。沢もそこそこ深く楽しい
  2 
2018年 11月 04日 00:17未分類

重さ対策 2day マーチ

厳冬期に向けて荷物の重さに慣れるための歩行訓練 とりあえず今回は16kgの荷物で2泊2日の旅を行った - day1 前日の終電で鎌倉に移動し、由比ヶ浜でヒュラフにくるまり就寝。 翌日会社の先輩と8時から鎌倉アルプスに。建長寺からすぐに入れると思ったが開門が8:30だったのでしばらく休憩し
  8 
2018年 10月 20日 20:56未分類

東京→江ノ島

行きたい山の天気が微妙だったので、 100kmでもあるくことに。(東京からいろいろよって箱根までくらい) 残念ながら雨雲がでてきたので江ノ島でおわったけど荷物あっても歩きで十分行けそう。 Total 70km 11:15 6.22km/h 永田町→川崎 都町 20km 22:00 0
  13