ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rikimaru_RさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行」の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 01日 14:41山行

2015初日の出

明けましておめでとうございます。 ここ数年、初日の出は決まって高丸山から見ていますが、今年は天候が良くなく、 あまり期待出来そうに無かったので、近場の大龍寺山に行ってきました。 6時半を過ぎた頃は東の空が赤く染まり、良い雰囲気でしたが、 7時前から雪雲が広がり、日の出時刻を迎えた頃に
  6 
2014年 01月 18日 18:50山行

天狗塚リベンジ失敗

やっぱり雪の天狗塚が見たい。 海水温上昇で好調なグレ釣りとどちらに行こうか散々悩んだが、 今回rai-chと都合があったこともあり、天狗塚リベンジへ。 前回のトレースが残っていたこと雪が締まっていたこともあり、 順調に行程を進め、9:20頃にはお亀岩避難小屋到着。 しかし、稜線
  8