ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aquakykさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 05日 17:08未分類

徒然草な日

2022年。年があけて歩いたのは近所の里山。相変わらず、登山口がわからずウロウロ…。 展望台からは、阿蘇の噴煙、九重連山、有明海、八代市街がぐるっと見渡せて感激。 美味しい日本酒を呑み、落ちたつばきの花を拾い、母に会いに行き、父と話す何気ない毎日。 母の手を取り『私も歳とったけんね〜』
  18 
2021年 10月 31日 13:23未分類

初めて歩く道。道迷いの不安と初風景にワクワクすること

ヤビツ峠から塔ノ岳を計画するも、スタート遅れ。 三ノ塔到着が11:30で、塔ノ岳行けなくもないけど、今日はトレーニング山行でもないし、秋の陽射しは14時をまわると急に寂しく感じるので、三ノ塔でゆっくりして、まだ元気な陽射しのうちに三ノ塔尾根を下山することに。 でも、三ノ塔尾根を歩くのは初めてで不
  37 
2021年 08月 31日 08:08未分類

幸運を呼ぶ虫(蛾が嫌いな方はごめんなさい)

初めてみました。コンクリートが剥がれて、たまたま蝶のような形になってるのかな、となんとなく見たら、白い大きな蛾。 きれいだけど蛾だな…💧と思い、夜、ふと気になって調べてみた。 蛾はスピリチュアル的には波動が高い生き物で、吉兆の知らせだとか… オオミズアオという
  104