ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aquakykさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 19日 22:34未分類

片付けしてたらMUSONを見つけた!

先週金曜日、最終出社日でした。 両親が高齢、人生100年時代をどう生きよう🤔と家族でいろいろ話し合った結果、退職して熊本に戻ることにしました! ずっとやりたいことがあって、上げた片足の着地先を探していたので、こういうことか〜と、気持ち晴れ晴れ。 先日、GoProほしーな〜なんて、片
  27 
2021年 08月 21日 14:15未分類

ワクチン2回目接種の副作用が長かった💧

8/13に職域接種の○デルナ社のワクチン2回目を接種。60代の先輩から、『発熱したら迷わず解熱剤をすぐ飲んだ方がいいよ。解熱後はケロッと爽快!』ときいていたので、解熱剤を用意し、副作用期間は2日ほどかなと想定しましたが、私の場合は1週間でした。 ・接種日の夕方 接種したところが硬く痛くな
  42   2 
2021年 07月 24日 21:04未分類

心の風景 阿蘇大観峰 ミルクロード

大観峰〜ミルクロードは、心の風景。 なるようになる、いつもそんなふうに思って帰る路。 ため息つきながら向かい、帰りは、なるようになるさ!と思えるところ。 いろんな思いを自問自答しながら、ハンドルを握る。 『恋愛はひとを成長させる』 なーんてことを思いながら走り抜けた、かつての緑の道。 あの頃のカッ
  14   2 
2021年 06月 12日 13:33未分類

休日のランチ メスティンでラーメン

前回の反省?を踏まえ、メスティンでラーメンを作りましょう! さて、好きなだけキャベツを入れたいので、気の済む量を投入。この時点で麺は入りません。 そこで、いったん芯以外のキャベツ(キャベツの芯も好き)を取り出します。 麺は粉々にしたくないので、半分づつ湯に浸す。 くるり、くるりと回すとほぐれてくるの
  23 
2021年 06月 03日 22:09未分類

テレワーク中のランチ

あー、お腹すいた。何食べよう…ラーメンにするかぁ。 なんか気乗りせずキッチンへ行き、お鍋に水を入れようとした時、あ!こんな時こそ、メスティンじゃない? そうよそうよ、こんな時こそ、メスティンでラーメン。楽しいぞ。 てなわけでお鍋さんには引っ込んでもらい、メスティンにお湯を注ぐ。ん?すでに
  25