ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shibataroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 27日 19:31未分類レビュー(その他道具・小物)

百名山バッジ、コンプリート。

屋久島宮之浦岳に登頂し、百名山完登しました。百名山バッジもやっとコンプリートいたしました。
  30   4 
2023年 01月 24日 20:14未分類レビュー(その他道具・小物)

ヤマノモリ安全登山プレート

64歳の誕生日に、長男夫婦から「登山のお守り」が送られてきました。今後も、山にゴミと命は捨てずに登山を続けたいと思います。
  12   8 
2021年 12月 31日 16:59未分類レビュー(その他道具・小物)

山バッジを整理してみました。

1月14日、手術することになり入院前に大晦日にもかかわらず、バッジを再整理してみました。百高山のTシャツを買いバッジをくっつけてみましたが、百名山と重複し隙間が多いけど付け替えるのも面倒くさい。
  9   1 
2021年 05月 20日 23:57未分類

今年も、幌尻登山の中止のお知らせ。

今年度の幌尻登山については全面的(幌尻山荘・シャトルバス・とよぬか山荘)に中止と決定いたしました。 平取町役場から今年も手紙が届きました。 幌尻山荘、往復のフェリー等等予約していたのに。 2年連続で幌尻登山中止。コロナが終息し、来年こそ登りたいものです。
  20   1 
2021年 04月 18日 11:43未分類

第40回 深田祭に行って来ました。

「百の頂きに百の喜びあり」今年は、深田久弥没後50年&深田祭40周年。という事で数年振りに行って来ました。参加費1000円を支払い、記念バッジとあんぱん1個をいただき山に登らず帰って来ました。
  2   3 
2021年 03月 20日 10:58未分類

慣らし運転

10年以上登山を伴にしたVWポロ、Tクロスに買い換えました。国産車では不要となった慣らし運転、輸入車は必要とのこと。とりあえず七面山、女峰山と1ヶ月で1000km程走ってみました。
  2 
2021年 03月 07日 12:42未分類

第40回 深田祭

日本百名山の著者 深田久弥没後50年 「第40回 深田祭」の案内が今年も韮崎市観光協会から届きました。昨年はコロナの為中止でしたので、今年は記念バッチ目当てに参加したいと思います。
  5